有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

2月16日

f:id:l87cm:20210217124020j:image

・味噌マヨチキン、ピーマンの塩昆布あえ、きのこの生姜きんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼は焼きうどん

・夜は無印のキーマカレー

 

グラブル

  • ドレバラ1.5億稼いで終了した。強敵の強い方、よく見たら殴っても殴ってもアビ遅延で全然アビが上がってこなくてクソ敵だなぁと思った。結局黒麒麟も入れてないし。
  • 蘇生薬あるしと思って余裕こいてたけど、オルポ使い切った後に蘇生してもすぐ死んじゃうからやばかった。
  • ディスコにスクショを上げるとき、画像送信しようとした瞬間に他の団員も投稿してきて、ものすごい偶然だった。
  • あとは何もやってないな。ナルメアのスキンをバレンタインに変えたくらい。なんかどれもいちいちおねえちゃんボイスと凛々しいボイスが混じってて、違うんだよな。どっちかに統一してほしい。
  • 久々につよに土がたくさん来てくれて早かった。

 

生活

f:id:l87cm:20210217130227j:image

テーブルロールを焼いた。いつものバターロールの生地で、これはクノート成形っていうらしい。薄く伸ばして紐状にしてクルッと結んで端と端をくっつけて完成。

バターロールの成形は未だにうまくできないし苦手意識があるけど、これは簡単だった。私は小さめのパンが好きなので、1個あたり43〜45gにしてるんだけど、バターロールはもう少し大きいほうが成形しやすいのかなーと思ってる。練習あるのみだとわかってても、消費が追いつかないから毎日は焼けないし、飽きてしまう。すでに次は折り込みパンを焼いてシマシマにしたい気分だし。

余談だけど、この形のパンには黒糖を入れたくなるね。