有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

12月1日

最近の弁当

f:id:l87cm:20231130014412j:image

・鳥のなんか焼き、大根とタコのにもの、きのこきんぴら、ほうれん草とにんじんのナムル、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014421j:image

・銀鮭、かぼちゃのにもの、ほうれん草のごま和え、きのこきんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014342j:image

・ドライカレー、卵焼き、シャインマスカット

・たぶんユニバで雨ハロウィンした直後の弁当ですね。前日の準備を何ひとつしてなくて、そのうえ筋肉痛で運動性能がゼロだった記憶がある。でもこのドライカレーめっちゃうまいんだよね。コウケンテツのレシピ。

f:id:l87cm:20231130014348j:image

・たぶん鰆の柚子西京漬け、ポテトサラダ、きのこきんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014358j:image

青椒肉絲、きのこきんぴら、ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・上のやつとほぼ中身同じなんだけど、青椒肉絲のカラーピーマンが綺麗だから載せちゃった。本当は青椒肉絲ってタケノコ入れるらしいね。タケノコのないご家庭なのでピーマンと肉の中華炒めって言った方がいいかもしれない。

f:id:l87cm:20231130014351j:image

ゴーヤーチャンプルー、もやしツナナムル、ほうれん草とにんじんのごまマヨ和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014408j:image

・とりつくね、ほうれん草のナムル、ちくわときのこのマヨ炒め、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・このマヨ炒め、マヨネーズを油代わりにして炒めて、めんつゆと黒胡椒で味つけるだけなんだけど、ちくわの風味と相性抜群でおいしいんだよね。

f:id:l87cm:20231130014338j:image

・海老マヨ、なすのてりうま煮、辛もやし、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014415j:image

・焼きそば、小松菜としめじの海苔ナムル、かにかまコールスロー、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014405j:image

・まぐろを漬けにして揚げ焼きにしたやつ、れんこんきのこ生姜きんぴら、かぼちゃの煮物、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014355j:image

・鳥のなんか焼き、きんぴら、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・ねえふりかけの柄見て!めっちゃかわいくない?

f:id:l87cm:20231130014345j:image

・豚の中華炒め、なすのてりうま煮、辛もやし、れんこんきのこきんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231130014428j:image

・すき焼き、なすとしめじの何か、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20231201012758j:image

・みそラーメン。手癖でゆで卵を作って添えてしまうが、普通に考えて、袋ラーメン一人前の麺プラスゆで卵まで完食するのは難しくない?と思う。食べてる内に伸びて増える気がするし、もやしとコーンもおいしいし。

f:id:l87cm:20231201013415j:image

・ヨーグルトで作ったスフレ。いつもの通り割れてる。焼成温度が高すぎなのかな?ケーキと喋れたら原因がわかるのにな。

 

グラブル

  • 水古戦場終わった!あ〜終わった〜疲れたよ〜!200hell強かったし、敵がキモくていつもより疲れた。
  • 肉。レスラー、ポセイドン、ゼタ、グウィン。片面バブ。クイック召喚、ツープラのみ。雫4時間で4500くらい。
  • 95。マナダイバー、イングヴェイ、ゼタ、ポセイドン、シャレム。あとレベル上げのグリームニル。終末のチェインを虚詐に変えるの面倒で渾身のままサボった。装備はオルオベとワム槍。適当。片面バブ。
  • 150。剣豪、ヴァジラ、アン、シャレム、ポセイドン。グリームニル。装備はサザエ。片面ルシ。
  • 200。剣豪、ヴァジラ、アン、シャレム、ハーゼ、アンチラ。魂のオルオベ4。ドラポンも当日に作った。片面ルシ。
  • 9億、48箱。14万位には入れた。
  • なんか今回の敵めっちゃキモくない?ワムマツ?何こいつ、きっしょ・・・と画面を見るたびにうんざりした。剣豪で奥義軸だから時間もかかるし、ガブリエルやハロビカラや最終ハーゼなどの持ち物は何も持ってないし、今回はほんとに辛かったな。無事に終わってよかった。
  • 次の火古戦場、日付が近くてイヤ〜!大丈夫かな〜・・・

 

最近の健康

  • ある日の昼、月見そばを食べてたら、急に気持ち悪くなって吐く。翌日に熱が出た。インフルだった。最終39.5度まで出て、もう意識朦朧!お助けください!になった。死ぬかと思った。
  • 熱には5日ほど苦しめられて、やっと37度まで下がったんだけど、そこから薬疹が出て、これも死ぬかと思った。
  • 以前コロナになった際、途中で生理が来たので、それまで風邪薬いっぱい飲んでたけど突然ロキソニンに切り替える、みたいなことをしたからか、めちゃくちゃに薬疹が出て。熱が下がったあとも10日間くらい食事のたびに関節が痒くなる、という辛すぎる期間があった。
  • で、まあ薬のちゃんぽんはよくなかったなと反省して、今回のインフルも途中で生理が来たんだけど、我慢してロキソニンは飲まなかったわけよ。でも薬疹。唇が倍に膨れ上がって、顔真っ赤、耳ムクムク、口角炎で口開かないし(これはインフル症状かも)発疹が出まくってもうめちゃくちゃ。食後数時間で関節が痒くなってきて眠れない!みたいな日々で、まともな食事もできず辛かった。
  • そこで思ったんだけど、もしかしたらアセトアミノフェンがダメなのかも。でも調べようなくない?
  • 年末に予定あるし、今年はインフルの予防接種受けよっかな〜?と思ってた矢先の罹患で、めっちゃショックだったよ。さすがにもう今冬はかからないよね?おかわりとかある?大丈夫だよね?
  • てかさあ、食べた直後に嘔吐するって想像以上にグロテスクで、気が滅入ったよ。無理やり喉を逆流していく粒々の感覚は思い出すだけで最悪の気分になるよ。ひどい。私は嘔吐するのが本当に大嫌いで、可能なら今後一生嘔吐せずに生きていきたいと思ってるのに・・・
  • あと、歯磨きをすると唇にヘルペスみたいなジンジンを感じるようになり、それを医者へ話した途端に症状が治まったことがあって、不思議だなーと思いつつも平和に過ごしてたんだけど、今回またインフルおよび薬疹明けから再発してしまい、困ってる。
  • そもそもこの歯磨き時のジンジンは一体?!朝はあったりなかったりだけど、夜は必ずある。お風呂の前に歯磨きするから、湯船つかってる間(血流がよくなるせいか)ずっとジンジンして気になる。
  • 医者は初めて聞いたみたいなリアクションで「歯磨き粉の研磨剤のせいじゃない?」と言ってたけど、ずっと同じ歯磨き粉だし、調べても同じような症状が出てこなくて、トホホだよ。
  • 去年末から今年にかけてあんまり健康でいられなかったから、来年の目標は健全な肉体にしようかな。

 

全然関係ない話

ハンドクリームを塗った直後に手を洗っちゃったとき、私ってお茶目だな〜と微笑ましく思う。