有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

4月17日

最近の弁当

f:id:l87cm:20240416213335j:image

f:id:l87cm:20240416213331j:image

f:id:l87cm:20240416213338j:image

f:id:l87cm:20240416213328j:image

f:id:l87cm:20240416213359j:image

  • 焼いただけ鯖、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け
  • 魚を焼くときはいつもグリルの網にアルミホイル敷いてるんだけど、脂が下に落ちないせいか大炎上してびびった。キャンプファイヤーかと思ったもん。

f:id:l87cm:20240416213342j:image

  • 牛肉ともやしの焼肉のたれ炒め、なすのごま・・・なんだろうこれは?ごまみそ和え?、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20240416213345j:image

f:id:l87cm:20240416213356j:image

 

グラブル

  • あー終わった!光古戦場!
  • 肉はバブ召喚殴り。グローリー、水着シヴァ、フェザー、FFコラボの褐色銀髪の女の子。サブにレベル上げソーンとリミサンダル。ソーンは一応120にした。使わなかったけど。
  • 90は義賊、水着シヴァ、ネハン、リミジャンヌ。バブ召喚4ぽち片面カグヤ。17秒くらい。
  • 95は義賊、ウツセミ、ネハン、クビラ。バブ召喚と片面カグヤ。1分くらいかな?
  • 150はマナダイバー、ルシオ、クリマキラ、ヴィーラ。サブにリミサンダルとボルゲル。5:45くらい?
  • 200はレリバ、マコラ、クリマキラ、ルシオ、ヴィーラ。ボルゲル。上振れして10:30だった。
  • あのさあ。回避バフはエッリルくんのときに法律で禁止されたよな?なんでまた回避バフなんだよ。違法だろ。いちいち殴ると反撃してきやがってタイムロスだし、超ムカつくボスだった。
  • 肉8000。11.6億、58箱。個ランは気にしてない。ボーダーすごいね。
  • 肉はインターバルで1000、1日目1800、2日目1100、3日目600、4日目1700。余りが1800。
  • 極星器は拳2、琴1。箱は本戦2日目で50個取り終えた。
  • マグナ3実装について、石は最大まで解放できたけど、武器が全然集まらなかった。特に一番必要そうなブースト銃?1凸しかなくて困った。
  • まじで装備が数年前とほぼ変わってないんだよね。古代の光マグナ。スパバハもやってないし、終末超越もやってないし、ほんと遺物だよ。まあこれでも200フルオートできるんだなって希望は持てるよね。
  • クリイルノートがいっぱい編成に入ってて、ハンカチ噛んでた。色々と調べてみても、キャラは持ってるけど装備がブースト銃3本とかですごすご帰ったりした。ただ試行錯誤はいつもより少なかったかな。キャラはもうずっと固定で、武器1本だけ変えたり戻したりはやってた。大して変わらないのに。欲を言うなら周年のとき天井したリミサンダルをフロントで活躍させたかったな。
  • 最終ルシオ強いじゃん。持っててよかった。ターン終了時にシャボン玉飛ばすのってルシオのアビだよね?ありがとう、助かったよ。てかリミヴィーラも毎年使ってるよな。こいつなんなんだよ。使い勝手いいな。
  • 次は闇古戦場でしょ?闇も・・・装備・・・変わってないんだな。ていうか毎日まったりグラブラーだと変わってる属性なんかないからね。いまだにミーレス武器とかどこで集めるのかわからないし。最近は砂箱ちゃんとやってるのに。
  • ニーアが大好きなので一番にニーア最終しようと思ってたけど、さすがにハーゼの方がいい??勢いで超越ルシ作ったから、砂の減りように胸を痛めてて・・・
  • で、砂の話になるけど、ちょっとずつレヴァンスやり始めてる。けど、レヴァンスフルオするにはレヴァンス武器が必要で・・・の鶏と卵のやつ状態。とりあえずフルオで青箱までいけるジークをとっかかりにして、あとは自発で武器含めまったり集めようかな。水着ホルスないからアガスティアは無視するかも。でも必要に応じてリンチケ使ってもいいのかな。余ってるし。
  • ていうか今年のアニバチケ、特に欲しいものなくてスルーしてしまった。石油はウルリもらったよ。使わなくてもスキンにしたらかわいいと思って。レヴァンスはシエテ剣。10周年武器チケは保留にしてる。
  • 今更だけど、周年スト、去年の方がよかったね。全体的にうっすらつまんなかった。終始他人事というか・・・せっかくの10周年で初対面キャラの紆余曲折とかやられてもな。節目なのに、あ、はい感がすごかったかも。
  • でもサンダルが「団長には指一本触れさせん!!!!!」って啖呵切ってくれたのには感動した。よかった。大好きじゃん、私のこと。
  • あとさ〜違和感すごかったんだけど、急に私が「フェニーを生き返らせろ!」って迫るところあったじゃん。あれ何?私、そんなこと言わないんだけど・・・
  • もし致命傷を負ったのがルリアやビィだったらああなるのはわかるよ。でも違うしな。これもまたあれかな。特異点という強者がもたらす不平等の現れってこと?なんか無理やりハッピーエンドの押し売りをされたみたいで気分悪かった。
  • シナリオの内容的にも去年のが圧倒的によかった。残念。まあ来年は超面白いの来るかもね。ニオたそとニーアに迫られて夜も眠れない俺?!とかでいいよ。

 

全然関係ない話

最近シャンプーがいつもの量じゃ足りなくなった。ずっと同じの使ってるから髪が慣れちゃったのかな?と思ったけど、単純に髪が伸びただけっぽい。