有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

12月18日

最近の弁当

f:id:l87cm:20231217203651j:image

・ミートソースパスタ、かぼちゃフライ、ほうれん草とにんじんのマヨおかか和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・このかぼちゃフライめちゃくちゃ美味しかったな。山本ゆりのレシピ。大量にできてしまって困ったが、味見が止まらなかった。

f:id:l87cm:20231217203659j:image

・豚肉となすの中華炒め、かぼちゃの煮物、マカロニサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20231217203648j:image

・焼いただけ鮭、かぼちゃの煮物、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20231217203702j:image

・ローストビーフ焼いたやつ、かぼちゃの煮物、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20231217203641j:image

・カレーそぼろの三色丼、なすのてりうま煮、辛もやし、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20231217203655j:image

・鳥貴族の山芋のやつ。なんか急にハマって、めっちゃ連続で食べた。無駄になっちゃう卵白を生地に混ぜてるのでふわふわで美味しかった。スキレットあればなーと思うけど、これ以外に使う未来が見えないんだよね。

f:id:l87cm:20231217203645j:image

・とんぺい焼き。日々食べてる。ソースが好きすぎて、ドバドバにかけたいタイプ。

 

ポケモンSVのDLC感想

  • 後編「藍の円盤」やったよ!3日くらいでクリアしちゃった。
  • 同じ制服を着てゼイユの隣に並ぶと、主人公ってちんちくりんでかわいいな。あのゼイユにおもしれー女扱いされるって一体?!と期待が高まった。
  • 初っ端からスグリに平謝りシチュエーションでニヤニヤしちゃった。カリカリしてギスギスしてるスグリに激詰めされてしどろもどろで謝ってるモブ、羨ましすぎる。私も平謝りしたい。

f:id:l87cm:20231217203959j:image

  • てかさあ!この犬。何?かわいすぎるんだけど。むくむくのもちもちの不機嫌いーぬかわいすぎる。キャンプでボール出したら、てちてち歩いて追いかけててニヤニヤしたわ。
  • 野生とエンカウントしたときの音楽、めっちゃ懐かしい感じがするな。
  • ていうか音楽全般、盛り上がってよかった。四天王とのバトルのときも緊張感とワクワクが感じられて好きだった。

f:id:l87cm:20231217203944j:image

  • 四天王、全員強すぎるでしょ。てかレベルが高すぎて合わせるの大変。これネリネの直後。エアームドつえ〜〜〜!かって〜〜〜!と震えてしまった。ていうかダブルバトルだとじしん打てないから、それだけで辛い。いわなだれ強〜い!とは思ったけど。
  • で、いろいろとドーム内を見て回って、使ったことのないポケモンを手持ちに入れてみたけど、やっぱり使い慣れないからかバトルに苦戦しまくって・・・。ダブルバトルも難しいし。そしたら急激に元の殿堂入りパーティが恋しくなって、手持ちに戻した。オーガポンとヒスイウインディは入れたかったので一部だけだけど。

f:id:l87cm:20231217205730j:image

  • おまえら。久しぶり。相変わらずかわいいね。

f:id:l87cm:20231217205749j:image

  • なんかバグって手が表示されちゃってる。スピーカー機能のおかげで写真も撮りやすくて助かるよ。

f:id:l87cm:20231217205809j:image

  • 怒ってるラウドボーン、大好き。平謝りしようかな。

f:id:l87cm:20231217203950j:image

  • ヒスイウインディを右側に出したら、バトル中の視界がこうなる。しっぽもふもふで最高。

f:id:l87cm:20231217204026j:image

  • これはタロ戦の直後。もうギリのギリのギリ。ヒリヒリしたわ〜!
  • バトルのあと、ポケモンたちかわいかったですよね?って聞かれて、かっこよかった!って答えたら、論点ずらすなって怒られた。でも私はバトル中、ポケモンのことをきゃー!すごい!かっこいい!ありがとう!よくがんばった!という気持ちで眺めてるから、全然かわいいとは思わないんだけど。
  • キャンプ中はあーんかわいい大好きチュ〜〜〜ッッツ!!!と思ってるけど・・・

f:id:l87cm:20231217204005j:image

  • ほら。かわいすぎるし。泡立ちもいい。

f:id:l87cm:20231218051131j:image

  • タロ戦での祝勝会ですごくいいツーショット撮れた。オーガポン、かわいい。

f:id:l87cm:20231217203956j:image

  • これはカキツバタ戦のあと。バウッツェルが私を悲しませまいと1で耐えてからのじゃれつくで勝利だった。じゃれつくって命中90だから一進一退のときドキドキするよな。
  • てかカイリューつえ〜!お腹ぽってりでかわいいのに強くてすごい。
  • キングドラがあまごいしたせいで、のちに出てくるジュカインをラウドボーンでうまく倒せなくなって、きいいいいい〜〜!になった。
  • あと、ウインディがもう次で倒れそうだったので、じゃあ心置きなくイダイナキバにじしん打たせられるな!と思ったら、まさかのウインディが相手の攻撃を1耐えしちゃって、じしんに巻き込んでしまった。うそー?!だった。ごめんよ。
  • なんかみんな御三家を手持ちに入れてるけど、どれも自分の知らない(一緒に旅をしたことがない)ポケモンなせいで、えっジュカインってドラゴン入ってるの?エンペルトもはがね入ってる?ガオガエンもこいつかくとうあるのか?と混乱した。1回のミスが命取りだからさ〜・・・
  • で、四天王を倒したら、いよいよスグリとバトルができるじゃん!
  • スグリ。後ろの海、綺麗だね。

f:id:l87cm:20231217204023j:image

  • 笑ってくれないのだが・・・
  • てか、声をかけるかけないとかじゃなくて、握手する、という選択肢が欲しいんだが・・・

f:id:l87cm:20231217204032j:image

  • これスグリ戦のあと。四天王でさえいのちのたまとかたべのこし持たせてたから、オボンくらいならいいかな?と全員にお弁当持ち込みさせた。
  • オーガポンは絶対に最後にしたかったから我慢した。そしてテラスタルスグリに私の相棒を見せたかったのでラウドボーンにした。
  • スグリカイリューも強かったな。前編のとき一番強かったのメガヤンマだったから、また出されたらどうしようかと不安だった。いなかったけど。
  • てかカミツオロチ、めっちゃかっこいいね。執念深さを感じてよかった。カミッチュの進化系だよね?お祭りでりんごあめ奢ってくれて嬉しかったな。もはや遠い思い出になっちゃったけどね。

f:id:l87cm:20231217204039j:image

  • 勝負のあと、俯いたままで立ってるから写真チャンスじゃんと思い、撮った。
  • これいえーい見てるー?みたいな公開処刑写真いっぱい撮られてるんだろうな・・・と悲しくなったので、頭を撫でておいた。

f:id:l87cm:20231217203947j:image

  • よしよし。タロもにっこり。

f:id:l87cm:20231217204002j:image

  • で、ここ!このセリフでドキーーーなってしまった。こんな思春期の屈折した子供の口から「俺から逃げないでね」が出てくるなんて・・・
  • ていうかテラパゴスが出てきて運命かのように主人公と目が合った瞬間「ゲッ!!!!」と思わなかった?思ったよね?
  • ゲッ!!!まずい!!またオーガポンの二の舞になる!!!と大焦りした。スグリがマスボ投げてくれてホッとしちゃったよ。
  • ていうか、完全体のテラパゴス強すぎて、封印してたニンフィアを引っ張り出してきて薬漬けにしてやっと勝てたよ。
  • スグリとの共闘時、スグリカイリューがかみなりを5連続で当ててくれたんだけど、命中70だよね?すごくない?私は命中80のドロポンでさえ手持ちに覚えさせたことないから、スグリも主人公並の運持ってるじゃん!とビックリしたよ。スグリが頼もしくて嬉しかった。
  • オーガポンのときはつかまえる一択だったのに、テラパゴスはつかまえない選択肢があってびびった!緊張の一瞬だった。別に使わないし捕まえられなくてもいいや・・・と思ってつかまえないを選んだよ。結局ボール選択画面になったから、友情の証にフレンドボールに入れたけど。
  • スグリが結晶をぐいぐい引っ張りながら「ねーちゃんだって最初イジワルしてたくせに!すぐ主人公のこと好きだし!」って心情を吐露するシーン、内容はともかく言い方かわいいと思った。言ってることはわ〜〜〜ん涙なんだけど。姉の傍若無人な人となりを知ってるからこそ、ころっと主人公を懐に入れたのが信じがたいというか、衝撃だったんだろうね。
  • 心の支えだったものを根こそぎ主人公にかっさらわれて、自分の弱さを憎むがあまりあんな風になってたスグリだけど、あのときは青かったな〜と笑える日が来るといいよね。ブルーベリーだけに。ブルーベリーの和名はヌマスグリっていうらしいよ。
  • 最後の最後にスグリが大泣きできてよかったよね。スグリスグリだよ。スグリにとって主人公は強烈な光かもしれないけど、スグリも他の誰かにとっては光なわけじゃん。
  • ゼイユが泣くのもよかったし。てか最初から最後までゼイユの処女性すごいよな。写真のときも主人公をめちゃくちゃ優しい眼差しで見てくれるし、お節介なところも大好きだな。
  • 友達になれるまで紆余曲折あったけど、最後のムービーで、あ〜・・・宝物ができたね・・・とジーンしてしまった。

f:id:l87cm:20231217203953j:image

  • てか色違いマホミル捕まえたんだけど。目だけ黒い。かわいい。

f:id:l87cm:20231217204008j:image

  • かわいいよ。
  • 進化させるとグレーのマホイップになるらしいんだけど、リボンの飾りにしたいからガチャをいっぱい回した。出なかった。レアボールチャンスは2回来た。
  • BP制度、めっちゃめんどい。あつ森のデイリーみたいなものでしょ?くそだるいよな。行動のすべてがミッションに縛られて、思うままに遊べなくなる。しかもソロプレイなので効率のいいマルチで集められないし、ポケモン拡張に合計12000BPいるの見て諦めた。図鑑200種も無理かな。

f:id:l87cm:20231217204018j:image

  • てかここで前編のお祭り写真が見れるんだ〜〜!きゃ〜〜〜!!いい笑顔!!!とキャッキャした。いいよね、この写真2枚。

f:id:l87cm:20231217204036j:image

  • オーガポンも喜んでいますよ。
  • おわり。

 

全然関係ない話

「値上がり」って大抵は「値上げ」だよね。