有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

12月28日

今年買ってよかったもの

  • 2023年で買ってよかったものを書く。
  • ティアキン。これ一番!!言うまでもなく最高のゲーム!発売してすぐコロナになり出鼻を挫かれたけど、2ヶ月くらいじっくり楽しめた。記録によると222時間遊んでた。ずーっと楽しくて最後は涙が止まらなかった。感想ブログ一応書いてるんだけど、いまだに書き終わらなくて下書きに眠ってる。とにかく最高の時間だったな。
  • あとUNDER TALEも買ってよかったかも。ゲーム性はそこまで好みではないけど、音楽やキャラがよかった。ボリュームもちょうどよかった。有名だからついに知れて嬉しいという気持ちもある。Gルートはできなかったけど・・・
  • イカゲームも。カラータイルとか2048を一生やっちゃうタイプなんだけど、これもやばかった。
  • 日用品だと、育てるタオル。私はふわふわの吸水性が悪くて乾きづらいバスタオルが嫌いで、それならカチカチの方がマシ、というタイプなんだけど、これはふわふわなのによく吸って乾きやすい!いつしか当たりのバスタオルになってた。プレゼントにもおすすめ。
  • 次、リファロックオイル。いい、いい、と聞いていたが、本当によかった。ライトの方を買った。降って湧いたゾゾのポイントを使って買えたので愛着もひとしお。
  • リップモンスター。02番のピンクバナナを愛用してたけど、14番の憧れの日光浴を重ねて使うともっとかわいい。
  • ニベアの日焼け止めジェル。外に出ない日でも紫外線対策で日焼け止めを毎日塗った方がいい、という論調に習って毎日塗ってたけど、ごめん、効果はよくわからなかった。一年じゃ目に見える効果は出ないやつかな。スキンケアの最後に塗るのもストレスないほど使い心地よくて大好き。夏は手足にも惜しみなく使った。
  • ラネージュのリップスリーピングマスク。グミベアっていうブドウの香りがするやつ。メイク前に皮向けしてるなと思ったら、スキンケアの時点でたっぷり塗っておいて、仕上げに拭うと整地されてる。寝る前にも使ってる。
  • だしパック。今まで面倒で使ってなかったけど、使うと味噌汁の味が全然違うじゃん!!今は貰い物のちょっといいやつを使ってるけど、なくなったら安物でも効果あるのか検証するね。
  • 31のバラエティパック。スモールサイズを16個。いつもはアイスケーキにしか入ってないチョコチップが期間限定で単体フレーバーとして登場して、嬉しすぎてパックの半分をチョコチップにした。ほんと飽きない。ここ最近はアイスを控えてたけど、年末年始はイチゴとチョコの限定フレーバーがやばそうなのでまた買っちゃおうかな。
  • ちいかわの寄生されちゃったの?!ぬいマスコット。厳密に言うと買ったのは去年だけど、届いたのが今年なので今年分にカウントしてる。いつも目に入る場所で小さいコップに差して飾ってるんだけど、本当に面白い。元気をもらえる。しみじみ買ってよかったと思う。
  • フォームローラー。メガ割の安物だけど、ストレッチついでにごりごりやってる。
  • KINTOのマイボトル。500mlサイズで、持ち手がついてる。便利。おしゃれでかわいい。マイボトルに憧れがあったから使えて嬉しい。
  • キャベピィmax。ピーラーって指の皮までツルー行きそうで怖くてあまり馴染みがなかったんだけど、これはすごい!楽しすぎて毎回やりすぎてしまう。
  • コンバースのトレックウェーブHIブラック。ずっと完売続きで、ことあるごとに通販サイトをF5する人生だったけど、やっと買えた!ソールの裏が黒じゃなくて黄土色の初期っぽいやつ。少し大きめなので靴下がないとがっぽがっぽする。買えるの嬉しすぎてサイズミスりました。
  • プロジェクトヘイルメアリー。友達が絶賛してたのと、この世で一番面白いSFだと言われてるのを見て買った。SFに興味がなくて上巻なかなか読み進められなかったけど、途中でえっ?!と思う場面があって、そこから坂道を転がり落ちるようにハマっていって、下巻は1日で読んでしまった。ほんとに面白い。面白くて・・・大好き。どこから読み返しても面白いし、最後は大号泣できる。
  • ていうかKindle読書に目覚めた一年だった。おすすめ募集します。
  • スラムダンク。学生のときに読んだっきりだったけど、ザファきっかけで新装版を買い直して読んだ。めちゃくちゃに面白い。ザファも10回くらい観に行ったけど、いい映画だったな。
  • 今年一番聞いた曲はWalk the MoonのShut Up and Dance。最高!


www.youtube.com

  • 邦楽だとSHISHAMOの君の大事にしてるもの。3:48からが特に好き〜!!


www.youtube.com

  • あとSteelixのLay it DownとかDua LipaのDance The Nightとか
    Justin TimberlakeのCAN'T STOP THE FEELINGはいっぱい聞いた。どれも風呂で爆音にすると我を忘れられていいんだよね。洗い物も踊りながらやっちゃうよ。
  • 今年観て一番よかった映画はゲットアウトかな。時間を忘れるくらい面白かった。
  • ローマの休日とコーダあいのうたも良かった。ローマの休日は最後の余韻が作中のラブコメ感とは打って変わって寂しくてすごく好きで、コーダはなんで涙が出てきちゃうの〜?!って戸惑うくらい泣けるのでおすすめ。
  • こんなもんかな。よいお年を。

 

全然関係ない話

犬の耳、特に垂れ耳の犬の耳。生物学的に必要な器官というだけでなく、犬の可愛さを引き立てる飾りとしての働きも大いにあり、素晴らしすぎる!と常々思ってる。