有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

9月15日

火古戦場

  • 記録しとかないと後々不便だなと気付いたので書いておくことにします。
  • 肉集めは非ATシオン1ポチ。ゼノ刀は渾身3と奥義与ダメ5。終末渾身奥義上限、オメガ刀渾身アビ上限。ATは0ポチフルチェ。硬直はどうでもいいからミムメモ入れた。
  • 1ポチ2チェが快適すぎるのと、ずっと煉獄さんを眺めていられるから、インターバルなくても7500集められた。1時間で1000個以上集められるのってラクだなと思った。肉集めってやる気が出なくて編成を考えるの手抜きしてたんだけど、たぶん今後も頑張った方がいいな。本戦より予選の方がかったるいし。
  • 95hellはレリバ、ユイシス、ミムメモ、アラナン、ラインハルザ。私の場合はクビラよりユイシスの方が速かった。ラインハルザ使えるの嬉しすぎてニヤニヤした。フルオでだいたい2分くらいかな。
  • 150hellはレリバ、アテナ、アニラ、クリネモ、アラナン。サブでレベル上げできる150hellなんて初めてで、経験値目当てで精一杯やってしまった。たまーにリザルト見るとニオたそが出てきて8万くらい殴ってるの可愛かった。フルオで7分くらい。
  • 装備はミカ剣、オッケ4、コスモス剣、四象銃、アスポン、終末渾身アビ上限、ニーラカンタ。ウィルナスフィンガー作ったのに結局使わなかったな。正確に言うと何回か使ったけど、入れない方が安定するし速かった。あとプロメテ杖とかニーラカンタ2本目とか、厳選した数々のゼノ武器とか、出番なかったね。そもそもゼノ刀も片方は5凸してないしな。
  • エッリルくんの再来に怯えてたけど、倒しやすくて助かった。エラーブルファンタジーの詫びで回避バフを先頭に持ってきてくれたのかなぁ。火ってほんとディスペルキャラ来ないね。
  • てかレリバ強い。最終アテナも強い。アラナンっていつの時代も使えて腹立つわ。
  • SSRチケはルーンでした。
  • 記録が残ってれば前の水古戦場と土古戦場のことも書きたかったけど、まったくスクショが残ってなかった。ベア強いなーと思った記憶はある。
  • 火古戦場で水着ベア使いたかったのに、まったく使えなかった。火って恒常が強いね。ユイシスこいつ前の火古戦場でも使った気がするよ。

 

最近の感想

  • 古戦場中に観た映画の感想。
  • 「あの頃。」松坂桃李ハロヲタになるやつ。恋INGめちゃくちゃ良い曲で見終わった後に買ってからずっと聞いてる。イントロのピアノが良いしミキティの声が特に良い〜!!
  • ドルオタの楽しくて閉塞的で異常な日々を面白おかしく描く映画かと思ってたら、ドルオタ活動とドルオタ以外の人生との割合が半々くらいに感じられるストーリー配分で、期待してたものとは違ったけど、退屈はしなかった。
  • そもそもアイドル好きな人間って誰しも「あの頃」って概念があるもので、つい「あの頃は良かった」的な文脈になりがちだけど、この映画は今が最高であると主張しながらも、今には常にあの頃の思い出が寄り添ってるみたいで、そこが良かったと思いました。
  • 「はじまりのうた」歌がすごく良かった。序盤で同じ曲が2,3回流れるんだけど、毎回演出が違って、それに伴って聞こえ方が全然違く聞こえて感動した。余談だけど、最後までグレタとダンがキスしないかハラハラしてしまった。だってイチャイチャしてたから・・・
  • グレタがバラードじゃないとって怒った曲も、ライブ会場でファンと聞いてみると聞こえ方が違うように感じられたところが、最初の曲と繋がってて素晴らしいなーと思った。
  • 100分の映画だけど、あっという間だった。感情的でバカでイラつく登場人物がいないから快適に見れた。強い起伏やストレスがない代わりにカタルシスやオチは少し弱く感じられたけど、ストレスない映画ってあんまりないから良かったです。
  • 「シンデレラ」アマプラのやつ。エドシーラン大好きだから不意打ちのPerfect来て上がった。画面を観てなくても歌でストーリーわかるから作業用にも良さそう。
  • 継母とも義姉とも仲良さそうだし、そこまで辛い生活に見えなかったのと、これシンデレラでやる意味ってあるのかな?と感じた。あとドレスがちょっとダサい。似合ってないというか寸胴に見えるし、舞踏会では乳首が見えそうで心配した。あと、ガラスの靴を投げる意味って何?とかいろいろ言いたいことがある。
  • てかこれ検索したらPRツイートがたくさん出てきたんだけど、元のシンデレラのシンデレラストーリーを下に見てるような感想ばっかりでがっかりした。宣伝ミスってるよ。
  • 「ビューティーインサイド」寝て起きたら顔が変わっちゃう奇病の主人公が一目惚れしてしまい・・・?!っていう映画。
  • ヒロインが池田エライザ石原さとみを足して割ったような美女で良かった。
  • 外見が変わっちゃうから内面に惚れる的なストーリーなんだけど、その惚れちゃった内面にもう少し描写が欲しくて、いまいちはまらなかった。最後の訪ねてくるシーンも、安易かもしれないけど、些細な癖を見抜いてウジンだと確信する展開とかが欲しかった。
  • 晴れてお付き合いして終了かと思ったら結婚どうのこうので険悪になる展開は、正直テンション上がってしまった。お付き合いハイで勢いのまま結婚してから険悪になってもよかったけど、イスが車の中でキレるシーン、良かったわ。
  • 以上です。