有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月2日

・昼はハンバーグ

・夜はボンゴレ

 

グラブル

  • 何もやってない。いつもは朝にやるティアマリスを、夜にやったら真面目に殴ってくれる人が来て嬉しかったくらい。50の障壁がめんどいからいつもフルオートやりつつ適宜手動でやってるけど、完全フルオート討伐っていつになったらできるんだろう。今でも本当はできるのかな?運要素が完全になくて絶対にクリアできて速い編成を組みたい。
  • ストイベいつまでだっけ?土エレ困ってないし箱開けもそこまでしなくていいよね。また10箱くらいにしておこうかな。

 

最近の感想

  • また鬼滅を見に行ってしまいました。1日で2回見た。初見の感想はこれです。8000字あります。

     

    l87cm.hatenablog.com

     

  • 以下は追加の感想です。ほぼアカザの感想。
  • アカザのセリフにハートが付きすぎる。俺に集中しろぉ♡って言ってるよね?原作では1コマでセリフを3つくらい言ってたのに、わざわざアカザのワンカットになってから「俺に集中しろぉ♡」はおかしくなりますよ。
  • 杏寿郎も「きょおじゅろぉ!」って言ってるよね?漫画は馴れ馴れしい感じがしたけど、映画はもう親しげで無理。因縁の相手ですか?
  • こっちは登場時に山が震える音で絶頂、アカザのテーマで二度絶頂してるから、もう、そんなこと言われたら壊れます。
  • 素晴らしい才能を持つ者が醜く衰えていく!俺は辛い!耐えられない!死んでくれ杏寿郎!若く強いまま(倒置法)ってアカザが言うコマも、原作では逆さになってる1コマで表現されてるのに、映画では顔めちゃくちゃ近づけて音楽も小さくなって「死んでくれ杏寿郎」って囁くのやばくない?それ、人の目を見つめながら言うこと?そんなに死んでほしいの?とドキドキした。もう・・・アカザが最高すぎて頭が変になる。
  • 煉獄さんが奥義出すところ、アカザの鳩尾に日輪刀の鍔まで押し込んでるの見て笑ってしまった。しかもその後に刀をグリッてして顎まで切り上げたよね。えげつなくて笑う。でもクールでかっこよかった。絶対殺すぞ!死ね〜!って思ってるのが伝わってきて良かった。
  • 逃げるアカザに炭治郎が卑怯者!!って怒るのを片目でぷるぷる震えながら見てる煉獄さん、めちゃくちゃ顔がかっこいい。どんな感情かわからないから、かっこいい顔で見ているとしか表現できないけど、とにかくあそこめちゃくちゃかっこいい。バトル中の勇ましさが表情に残ってるけど、逃げたのか?って考えてるような・・・ちょっと・・・顔がかっこよすぎて感情まではわからなかった。あと小刻みに震えてるのがすごくエロい。
  • あと片目を潰される描写アニオリだけどすごいゆっくり拳を押し付けてぶちゅって潰してて、痛そう〜!って思ってしまった。でも、その直後に煉獄さんが後ろにたたらを踏むんだけど、それがすごいエロくて良かった。あの煉獄さんでも後退りするんだ、という感動があった。後退りしなさそうじゃない?煉獄さん。腕相撲も強いし、脚力も相当ありそう。
  • パンフを買って読んだ。煉獄さんの無意識領域は内面を表すように明るいけど少し曇ってて〜ってスタッフインタビューにあったけど、あれって明るかったんだ?!とびっくりした。すごく荒んでるな〜と思ってたから。曇ってるのは解釈一致だけど。
  • アカザ、炎柱は初めてだ!って喜んでたけど、歴代の炎柱ってみんな煉獄さんフェイスなのに、会ったことないのは運が良いのか悪いのかわからないよね。アカザからしたら運が悪いといえるかな。
  • この直後のキブツジからパワハラ受ける原作を見たら、煉獄さん派も少しはアカザのこと好きになってくれると思うけど、原作でなぜかパワハラ中はアカザが上半身裸なことに気付いてしまって無理だった。逃げる時は着てたのに、パワハラ受ける時は上半身裸なのやばすぎる。お仕置き待ちじゃん。アカザ・・・あ〜ん・・・最高すぎますよぉ・・・・・
  • 術式展開するときのオーエーオって電子音みたいなボーカルが入る曲、ものすごく興奮するから早くサントラ発売してくれ。アカザを降臨し続けさせたい。もうアカザしか見えないのよ。
  • アカザが煉獄さんについて、おまえの肉体はまだ全盛期じゃない、とか、一年後二年後にはさらに剣技に磨きがかかっているだろう、とか知った口利くの馴れ馴れしくてマジで最高。パンフのキャラ紹介に煉獄さんは柱の中でも上位の実力者って書いてあったから、まじであと一年二年経ったらものすごく強い柱になってたんだろうな。それこそ錆兎並みにものすごかったかもしれない。煉獄さん、まだ二十歳なのにさ・・・アカザに無残に殺されてしまって、本当、切なくて悲しいのにニヤニヤが止まりません。私は終わっています。最低です。
  • 煉獄さんの女や原作未読のファンから、こいつ誰?!急に来て・・・卑怯だ!嫌い!って嫌われたり憎まれたりするのを見るたび、アカザはそんな尊い人命を踏みにじって生きてきた上弦の鬼なんだなぁ、人間とはかけ離れた存在なんだなぁと実感して萌えます。
  • 映画の終盤で劇場のそこかしこからすすり泣きの声が聞こえてくるたび、泣けない自分が虚しくなってくる。まったく涙の一粒も出ない。私は国立屋スパイラルで5回中5回は泣いた女なのに、煉獄さんでは一滴も泣けない。それもこれもアカザのせい。アカザが最高すぎて絶頂してしまい、体を捩って糸になってるので、泣く暇がないんです。私じゃなくてアカザを責めてください。
  • 泣くといえば、パンフにアカザの原画も石田彰のインタビューもなくて大泣きするところだった。アカザバージョンのパンフも出してくれ!ポストカード出せるんだからパンフ第二弾!お願い!パンフの豪華版は売り切れだったんだけど、ドラマCDにアカザは出てこないよね?出てくるわけないよね?出てくるならまた買わなきゃいけないんですけど?
  • アカザに対する感想に飢えすぎて、前に感想を投稿した日から今まで色々と探したんだけど、原作未読の人間が映画を見に行ったって主旨の動画があって、アカザに言及してるかもしれない、と15分くらい我慢して視聴したのよ。そしたら8割煉獄さん、2割かまぼこの話で終了してしまった。いや、わかるのよ!アカザは「誰こいつ?」だろうし、たとえ腹が立っててもストレートに罵倒もしづらいだろうし!でも、あいつなんなん?むかつく〜!くらい言ってくれたら私は満足できたのに、アカザのアの字も出ないままチャンネル登録とグッドボタンお願いされてパソコン破壊してしまった。
  • アカザ、石田彰だ!以外の感想が読みたいよ。苦しい。
  • 煉獄さんが起きてからの「穴があったら・・・入りたいっ!」って刀を構えてるシーン、あれジャンプしてますか?してない?浮いてる?目の錯覚?脳が作り出した幻想?
  • ていうかあれ、刀を片手で上段に構えるってどんな構えなのよ?そんなことある?あれ歌舞伎の見得みたいでかっこいいよな。ってか煉獄さんってハーフアップしてる?
  • アカザの「俺に集中しろぉ♡」全然集中してほしそうじゃなくて笑っちゃう。もっと怒ってる感じで言ってると思ってた。ハート付きのセリフじゃん。魔力がありすぎて何回も見に行きたくなる。これがアカザの血鬼術か?
  • あと私は強いキャラが血まみれ(特に返り血)になってる姿が大好きなんだけど、アカザも血まみれになってほしかった。だからパワハラも映画に入れてほしかった。そしたらアカザを憎んでる女の溜飲も下がるし、私も大喜びするしwinwinではないでしょうか?あのアカザ、無言で耐えるし口答えしないし流血するし吐血するし最高に大好き。本当に見たい。見たいです。監督さん。アニプレックスさん。集英社さん。ufotableさん。東宝さん。お願いします。ていうか鬼滅の続き全部やってほしいです。鬼いちゃんの「何度生まれ変わっても」見て絶頂したいです。よろしくお願いします。