有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

12月8日

f:id:l87cm:20201209122531j:image

・すき焼き炒め、ピーマンの無限、きのこの生姜きんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼はおにぎり

・夜は中華スープ

 

グラブル

f:id:l87cm:20201209123053j:image

  • 鬼滅コラボ楽しみすぎて17時に張り付いて即読んだ。
  • ストーリーを読み終わるや否や煉獄さんに久遠を送ってずーっとその画面を眺めてしまった。これで鬼にします。
  • ストーリーは可もなく不可もなくで別に面白いとは感じないけど、煉獄さんが生きて動いて喋って原作以外のセリフや原作以外の絡みが見れるの自体が嬉しくて、どうでもよくなる。
  • ルリアノートで煉獄さんが「強さを持って生まれることは幸いであり、不幸だ」って言うのを聞いてめちゃくちゃなショックを受けてしまった。煉獄さんは責務を果たすべく生きて責務を果たして死んでいったけど、責務を果たすために生まれたわけじゃないじゃん。そのあと「強く生まれればそれだけ己を御する精神力が問われる」って続くんだけど、望んで得たわけでもない優れた能力を自分で律しないといけないのって、意味わからなくない?と落ち込んだ。
  • 煉獄さんの気持ちがわからない。煉獄さん自体はシンプルに生きた結果だからいいのかもしれないけど、それを見てるこっちは全然シンプルな気持ちになれないよ。人間離れしてる。達観してる。アカザより人間離れしてるよ。アカザの方がよっぽど人間っぽいわ。
  • てか煉獄さんの奥義演出かっこよすぎる。まじでキャー!!って声出たもん。3アビ取ってないけどフルオートで連れ回した。ずっと奥義演出オンにするわ。水着ビカラに続き2人目の名誉奥義演出オン。本当にかっこいい。顔が良い、奥義極大、声も良い。
  • 勝利ポーズが外伝の俯く煉獄さんなの切ないなぁ。でも倒したとき「感心感心!」て言ってくれるの良いよね。後ろから出てきたときはなんて言うんだろうか?
  • あと上限解放絵、良すぎる。グラブの絵師、あれも描きたいこれも描きたい!てなったのでは?左上の穴があったら入りたい!の顔めちゃくちゃ好きだ。ていうかそもそも立ち絵の顔が良い。もう全部良い。早く後半読んで3アビ取ってティアマリス に連れて行きたいな。
  • ていうか冨岡、めちゃくちゃ優遇されてるな。絵も演出も効果も破格じゃん。煉獄さんに大声で話しかけられてごはん誘われてるとこ可愛かったな。

 

全然関係ない話

通販に勝利した。日曜から5分毎にずっとHP覗いてろくに眠れなかったから許してくれ。結局1時間くらいで完売したんだけど、夜にフォロワーが口々に「“あの本”買えなかった・・・」って言ってるの見て、名前を出してはいけないあの人みたいで良かった。