有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月16日

f:id:l87cm:20201117002130j:image

・豚のオイスターソース炒め、ほうれん草のごま和え、ピーマンとにんじんの無限、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼は豆乳リゾット

・夜はナポリタン

 

グラブル

  • ひたすらに肉を集めた。といっても夕飯を食べたあとの時間だけ。副団アビ炊いてるとバレクラの1ポチすら面倒になって、暗転ポチで3チェ→リロって単チェで倒す、とかもやった。映画、特に字幕の映画を見てるとグラブの画面を見てる暇がないから、面倒で・・・ていうかそもそも肉集めが面倒なんだった。
  • 半汁が異様な速度で溶けていく。今朝ログインしたら消費AP25000って書いてて笑ってしまった。普段グラブってないから・・・
  • 95hellはモンクで力押しできるかな?90すら1回もやってないし何も調べてないから知らないんだよね。前の闇古戦場はシスとダブルデートが流行ってたけど、今回はどうかな。オーキスもうちょいで100にできるから使いたい。

 

最近の感想

  • 鬼滅(5回目)とファイトクラブを見た。また感想を書きます。
  • 過去の感想リンクは貼らなくていいか。貼るとレイアウトがダサくなる。初回は記事タイトルが10月27日、2,3回目は11月2日、4回目は11月10日のやつです。読まなくていいけど、見比べたら同じこと何回も言ってるから面白いかもね。
  • アカザは煉獄さんの名前を13,4回も呼んでるってどこかで見て、数えたら本当に13回呼んでた。ひっくり返ったよ。1分に1回のペースで言ってるんじゃない?煉獄さんもそんなに呼ばれて嬉しいでしょ(アカザの肩を持つ女)人って名前を呼ばれると心の距離が縮まるからね。
  • 何回聞いても、アカザのテーマ良すぎる。もう本当に最高。ここで勝手に絶頂しちゃう。カメラアングルも、にんまり笑ってるアカザの表情も良すぎる。この映画一番の絶頂タイム。
  • 新しく気付いたこと書くか。アカザの「まだわからないか!」っていう怒鳴り、まじで最高。自分本位すぎる。本気で怒って怒鳴ってそうなとこがマジで大好き。ていうか刀を腕で受け止めながら鍔迫り合いして至近距離で怒鳴るって、どんな感性してたらできるの?本当にかっこよくて無理なんですけど。
  • あと「どう足掻いても人間では鬼に勝てない」ってアカザは言うけど、アカザに限っては、本当だったなと思った。頸を斬られて死んだわけじゃないし。自分で自分を攻撃して死んだし。かっこいいなぁと思ったよ。
  • 炭治郎って夢の中で家族に会えて泣いてたけど、リアクション的にあれから一度も家族の夢とか見てないんだろうな。逆に煉獄さんは何度もああいう夢を見てたのかな。
  • いつもよりは人が少なかったけど、やっぱりすすり泣きが聞こえてきて嬉しくなる。隣の女も泣いてたな。
  • 血塗れの煉獄さんの顔かっこいいな・・・と思ってる間にエンドロールが始まって、エンドロールはエンドロールで扉絵の煉獄さんラッシュかっこいいな・・・と思ってると映画が終わっちゃうんだよね。煉獄さんの顔って華やかで派手で凛々しくて超かっこよくて大好き。見惚れるよ。
  • エンドロールの最後に煉獄さんの手元に残ったであろう日輪刀が映って終わるけど、煉獄さんの死体って煉獄家に送ってもらえたのかな。なんとなく鬼殺隊の決まりで死体は(無残な状態になることが多いから)鬼殺隊の方でさっさと埋葬か火葬かして、家族には刀や制服に入ってた私物しか帰ってこないんだろうな、と思ってるけど。骨も戻ってくるかな。
  • 炭治郎に卑怯者!って言われて頭の血管浮かばせてキレてるのに言い返さないアカザ、めちゃくちゃ好きだなぁ。
  • あと、そうだ。アカザの腕が鳩尾に貫通して、母親との回想の後に煉獄さんが手の血管膨らませて頸を斬ろうとするけど、あそこ炎の呼吸もクソもない力技でめちゃくちゃかっこいいと思った。
  • 原作の、腕が抜けない!陽光が差す!逃げなければ!ってところも間抜けで面白かったけど、映画は石田彰の演技もあってめちゃくちゃ情けなく聞こえて笑顔になっちゃう。死んでしまうぞ!とかも、自分の腕が相手の腹に貫通してるのに言うセリフですか?と笑っちゃうし。アカザって面白いなぁ。大好きだ。
  • 次はファイトクラブの感想ね。過去に何回か見たけど、数年ぶりに見たらめちゃくちゃ面白かった。
  • OPがもう無理。あ〜かっこいい〜って情緒しわくちゃになる。映画館で見たいな。
  • デビットフィンチャーの映画、大好き。クールでアウトローでくだらなくて、ストーリーに起伏があって因果があって感情もある。映像も音楽もキャラクターもストーリーもセリフも世界観もイケイケだし、かっこいい。導入で引き込まれたまま揺さぶられ続けて気付いたらラストシーンだし。大好きだな。
  • 前に見たときは最後の爆破されるビルを眺めるシーンがエモくて特に好きだったけど、今は全体的に好きになった。ファイトクラブのメンバーが軍隊みたいになって家に押しかけてくるまでの流れが好きかも。ここを使わせてくれ!って権利者に縋るとことか。強いて言うなら一番好きなのは、喧嘩を売ってこい、って命じられたメンバーがホースで水をかけたりするシーン。
  • タイトルでボクシング系の暴力映画って勘違いしてる人いそう。まあ殴り合いはするんだけど、2時間半近くある映画の中で10分も殴り合ってないから観てほしい〜。めちゃくちゃ面白いから。ただ殴り合いが少しな代わりに骨太で痛そうかも。でもそれが作中でも意味を持ってるから仕方ないんだよ。
  • 短髪でくわえタバコしてアロハ着てるブラピ、良いよね。キャラデザが良い。役柄も良いし、演技も良すぎてずっとニヤニヤできる。主人公も良いんだけど、ファイトクラブのブラピはそういうアイコンだよね。これとワンハリのブラピが同一人物って信じられないよ。
  • 感想っていう感想ではないけど、おわり。
  • 全然関係ないけど、この前にキューブを見ようかな?と少しだけ見たんだけど、あーこいつ死ぬな・・・と思ったやつが直後に死んだから見るのやめた。あんまりグロいの好きじゃないの思い出した。