有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月15日

・昼はカレーヌードル

・夜は豆乳鍋

 

グラブル

  • 肉集めしかやってない。可能なら10億行きたいから明日も頑張ろうかな。ていうかAT0ポチ簡単すぎて嬉しくなる。
  • 闇は必殺武器がマグナで集められるし、六龍武器も奥義用だから簡単でいいけど、光古戦場のこと考えると憂鬱になりますね。やりたくないな。もう今からやりたくないもん。やりたくなさが早い。
  • 闇古戦場はシスと走れるし可愛くて強いキャラばかりだから楽しみな方。団も今回で解散しちゃうから頑張りたい。

 

最近の感想

  • インセプションインターステラーを見た。まずインセプションから感想を書きます。
  • 前に見たときよりもノーランの萌えが心で理解できてよかった。みんな好きだろうけど、ホテルで無重力になるシーンかっこいいよね。これどうやって撮ってるんだろうか。
  • サイトー、萌えキャラすぎる。最初から最後まで足手まといで癒される。航空会社買収したところがかっこよさのピークだった。
  • 最後の夢から覚めて、空港で荷物をピックアップして、父親に迎えにきてもらって、で子供と会えた!うわ〜良かったねえ!コマは?回ってるけど?どうなの?!ってとこで暗転「INCEPTION」はクールすぎて痺れるよね。もうめちゃくちゃ最高。かっこよすぎる。
  • インセプションってまず「夢の中に入ってアイディアを盗む産業スパイ」って時点で既に面白いよな。でもそれをキャッチーなアクション映画にせず、元妻の幻影に囚われた男を主人公にすることによって陰鬱かつスタイリッシュかつハラハラドキドキのストーリー映画になってるというか・・・
  • 前に「開始数分で誰が何を求めていて何を失うストーリーなのか即理解したい」って書いたと思うけど、ノーランの映画は安易にセリフで説明せず直感でわからせてくるところがめちゃくちゃ好き。映画うますぎる。たぶん漫画もうまいと思う。
  • 昨日のピカチュウに比べてカメラワークがかっこよすぎるよ。スタイリッシュとしか言いようがない。クールでかっこいい。痺れる。
  • ただ、もう少しだけとっつきやすく&明るくしてもらえば気軽に見れるのになーとは思うけど、これがノーランの萌えなんだよな。インセプションは面白かった。
  • 次にインターステラーの感想を書きます。まず、私は宇宙に微塵の興味もない。家族愛の映画で感動したいとも思わない。でも評判いいから見てみるか。そんな感じの感想です。
  • 内容はともかく、長すぎませんか?おしりが割れるかと思った。テネットでも割られかけたし。ノーランの野郎・・・
  • 最初のドローンを追いかけて背の高いとうもろこし畑を車で突っ切るところ、良すぎる〜!気持ちいい映像で清々しかった。あと砂の描写が砂の女みたいで興奮しちゃった。やっぱ砂って厄介なんだね。
  • 途中からマット・デイモン出てきたけど、え!主役じゃないんだ!とびっくりした。同じ宇宙の映画でマット・デイモン主役のやつもあるよね?混乱した。
  • 宇宙の基礎知識とか皆無なんだけど、展開が面白くて集中して見れた。宇宙の映像とかブラックホールの映像とか、さすがに宇宙までカメラ持ってったわけないだろうし、どうやって撮ったのかな?と思った。
  • あと、マーフの本棚の裏にたどり着くシーン。あの本棚がずらーっと並んでる映像すごいなぁ。まじでどうやって撮ったの?
  • ノーランの映画って理論を頭で理解しようとすると難しいけど、心で理解しようとすると感じられるね。だから深く考えず素直に受け取った方が楽しめると思う。五次元に助けられたんだ、よかったなあ、本棚の裏に来たんだ、すごいなあ、って思えたよ。もちろん相対性理論?とか天文物理学?とか宇宙飛行士?に詳しければ世界に没頭できて違う楽しみ方ができるのかもしれないけど。
  • 1時間が7年になる星でアメリアがなかなか船に戻ってこず仲間が一人流されるところ。いい加減にしろよ、早くしろや!ってキレてしまった。しかもその後に愛のスピーチして、希望が聞き入れられないとわかるや否や嫌味を言ってくるし、この女マジ?!ってびっくりした。
  • でも山じゃなくて波じゃん!って気付くところは大盛り上がりした。いや〜!うそでしょ〜?!ってわくわくしちゃった。
  • アメリアにうだうだ文句を言いながら観てたけど、1時間が7年になる星から帰ってきたクーパーが23年分のメッセージビデオ見てる表情で一緒に泣いた(かわいい)あそこが一番家族愛を感じた。本棚の裏から生還してきておばあちゃんになった娘と手を握るところより感じた。
  • あとロボットが可愛い。造形も面白いし。ロボットが水車みたいな形になって助けに来てくれるの良かった。あと120歳超えのクーパーがロボットを暗い部屋で直してあげるところ良かった。絆を感じた。
  • これ映画館で見れたら迫力あっただろうね。IMAXとかMX4Dとか。臨場感ありすぎて見終わったら精神が本棚の裏に行っちゃいそう。
  • ノーランってクールでスタイリッシュな映像を撮るけど、人の感情自体はものすごく熱い描き方をしてるよね。伏線と感情の結び付け方が鮮やかすぎるというか・・・観てる人の心の掴み方がうまいというか・・・
  • アメリアの愛がどうのこうのって唐突な話だったけど、ノーランが伝えたいことだったのかなあ。こんなクールな映像で愛を伝えようとするノーランってイケてるなと思った。おわり。