有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

5月1日

最近の生活

f:id:l87cm:20220502220431j:image

・焼肉炒め(たぶん)、ほうれん草の無限、イカの煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220502220425j:image

・ハンバーグ、なすの肉味噌、ほうれん草の無限、マカロニサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・マカロニサラダはマカロニをちょっと長めに茹でるとおいしい。学び

f:id:l87cm:20220502220410j:image

・焼いただけ鮭、ピーマンとにんじんの無限、カニカマ入りコールスロー、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・写真を見返して思ったけど、この鮭ピシッと乗っててかっこいい。下のごはんの調整がうまくいったっぽい


f:id:l87cm:20220502220434j:image

・かやくごはん、肉のしめじ炒め、ピーマン?の何か、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

f:id:l87cm:20220502220437j:image

・いろいろオードブル、なすとピーマンのきんぴら、おくらとしめじのおかか和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220502220404j:image

・焼きそば、なすとピーマンのきんぴら、キャロットラペ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・私は焼きそばをごはんに乗っけて食べるの好き。昔からずっとやってるけど、もしかしたら変かも。でもおいしいよ


f:id:l87cm:20220502220422j:image

バターロールを焼いた。付け焼き刃で成形動画を見まくったから、いつもよりちょっとかっこいい形になってお気に入り

・ただ、いつもと違うレシピで試したから、生地作りのときグダグダになってダサかった。なんか水分少ないな→卵を入れ忘れてる→もうこね上がり→バター入れてない的な。あとドリュール用の卵が足りなくて、ピカピカになってない。ショック


f:id:l87cm:20220502220419j:image

・上のバターロールは多めに焼いたから贅沢にたまごサンドにした。いい写真

・余談だけど、中身の白身は薄切りにするのにハマってる!


f:id:l87cm:20220502220407j:image

・歪んだ電柱と富士山。いい天気


f:id:l87cm:20220502220440j:image

グランブルーファンタジーのコラボカフェ目的で表参道へ行った。

・店内はバブさんがすごく元気でよかった。タフでいいよねバブさんって。傲慢になるのも仕方ないくらい体を鍛えてるし、性格もアッパー系だし、黒ギャル。私はいちご100%だと東城が好きなんだけど、バブさんはさつきの嫌なところを全部なくしたさつき(つまり完全な存在)って感じで大好き。ゲーム内でもそこそこ倒しやすいしね・・・

f:id:l87cm:20220502220415j:image

・なんかすごいメロンのケーキ。すごかった。めちゃくちゃおいしくてよかった

 

f:id:l87cm:20220502220612j:image

・ニューオータニの鬼滅ビュッフェにも行った。右下のいちごショートとあまおうショートの食べ比べが楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど、オペラが一番おいしかった。オペラ大好き超おいしい。マカロンもおいしくてよかったです

・煉獄のたまごもうまかった。さすがだと思った

・鬼滅のビュッフェもグラブルコラボカフェみたいに店内限定のボイスとかほしいよ〜!煉獄さんがうまい!って言ってるだけでもいいから!

 

グラブル

  • 光古戦場が終わった!備忘録を残しておく!
  • まず、インターバルと本戦1日目に外出の予定が入ってたから、8万位は無理だと確信した。あと光古戦場ってなぜかボーダー高いイメージあって、イライラするのが嫌なので、肉は闇古戦場と同じくらい予選で8000個、最終的に計8400個集めた。
  • 肉はバブ召喚に頼った。
  • 非ATは1召喚1ポチ、ヴァイキング、シヴァ、島村卯月さん、リミジャンヌだったかな。肉集めの才能が本当になくて、無理なんだよね。ポチを減らすことができません。
  • 副団時は片面黄龍でソーン、シヴァ、メリッサベル、のび太。1ポチ。ATは1召喚とシヴァの奥義で2チェ。無料10連で来てくれた唯一の当たり水着シヴァをここぞとばかりに使った。
  • 95hellはジルニトラくん強くね?フルオ3分なんですが?って出先でピキッてたけど、帰宅してバブメインにしたら1分くらい縮まった。
  • ヴァイキング、ネハン、シヴァ、リミジャンヌ。50でデバフリセットされた途端に素殴り20万くらいしか出なくて泣いてました。あと久々にガイゼンボーガが役立って懐かしい気持ちになった。
  • 150hellが出た当日の朝は絶命デバフに仰天してクソボスか?と思ったけど、普通に倒しやすかったな。フルオートもすごく安定してた。ほっとしたよ。
  • パラディン、ヴィーラ、クビラ、アグロヴァル、ボルゲル。一番後ろはレベル上げにできた。装備はシュバ剣染め。ヴィーラがとにかくハマっててよかった。スキン変えたらタイムも早くなった。スキンのこといつも忘れる。上振れして6分半。
  • 最終的に10億でゴールして、59箱。肉は2000以上も余った。
  • 浴衣ナルメアがやっぱり強かったみたいだけど、もうナルメアブルーファンタジーに改名したらどうですか?同じキャラが半分以上の属性で超強いって単純に面白くないし、飽きる。てか飽きた。
  • でも・・・もしニオたそが全属性で実装されて全部クソ強かったら、木村ありがとう、最高ブルーファンタジー!って言うと思う、私は。
  • てか今更だけど、十天のストイベ、ニオたそが本当に俺にメロメロのラブラブのべったりで、本当に可愛かった。本当に可愛くて、良かった。興奮しすぎてお便り送った。今って普通の感想にはお返事来ないんだね。
  • ねーニオたその浴衣スキンってもらえないの?ねえ?木村?私はこんなに木村を愛してるのに?エイプリルフールのダンボールニオたそも欲しいんですけど?
  • 私はジータちゃんでやってるからバスタオルのニオたそが隣にいてよかったけど、グランくんの場合はニオたそが団長と一緒にお風呂入りたかった・・・とか言うらしくて、最高すぎる。
  • ていうか一緒に夫婦岩みにいかない?とかのデートのお誘いに対しても、わざわざ「うん」って選択肢をプレイヤーに選ばせる時点で、もうニオたそは俺のこと大好きなんだなってシナリオライターも理解してるよね。はーもうありがとう。本当に感謝しています!
  • 花火のシーンも、俺がいないと音が怖くて見れなかったというのはたぶんかなり脚色が入ったニオたその甘えだと思うんだけど、ニオたそに甘えられるのって、本当に良いよな。もちもちすぎる。抱っこしたい・・・・・・・
  • なんかこのあと映画の感想とかゲームの感想とか書こうと思ったけど、長くなっちゃったからやめます。また今度

 

全然関係ない話

赤サフ(ドライイースト)を買いに行った。したら隣に金サフも置いてあって、説明書きを読んだら、赤サフは糖度0〜12%の無糖・低糖向き、金サフは糖度5%〜の高糖向き、って書いてあった。5%以上が高糖で12%以下が低糖・・・?と混乱して、結局買えなかった。でもよくよく考えたら、0〜5%を低糖として、12%以上を高糖としたら、5〜12%は何糖になるの?って感じだし、別に間違ったことは書いてないね。だから今度は金サフを買うことにします。