有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

10月16日

・昼はいなり寿司

・夜はハヤシライス

 

グラブル

  • ドレバラ、やばいって!これは!このイベントはやばい!やばさでいうと前のジークルのストイベくらいやばい。さっさと1.4億稼いで終了したい。もう二度とやりたくない、このイベント。
  • ハロウィンガチャだけが楽しみ。

 

最近の感想

  • 恋愛小説家を見た。おおまかなストーリーは知ってたけど、キャラクターの描き方がすご〜!と思った。
  • ジャックニコルソンっていつからこんな癖のある俳優になったんだろう。若い頃は一般的なイケメンとしてスター扱いされてたのかな?
  • ていうか犬、可愛すぎる。何この犬?!犬が主役か?犬の可愛さが半端なくてずっとニヤニヤしてしまった。ググったらサジェストに真っ先に「犬」って出てくるのも理解できる。
  • 犬がそっけなくなってしまいカッとしたサイモンが「モップにして床を拭くぞ!」って怒ったの、かわいすぎて良かった。もう、モップにされざるを得ない犬。本当にモップにされそうで、めちゃくちゃに可愛い。犬の口の周りのヒゲがボサボサになっている様子は心の底から癒される。本当に可愛い犬すぎる。
  • サイモンにベーコンを渡して犬を懐かせようと苦心するジャックニコルソンまじで最高。ほんと声出して笑った。良いハンターは動物に好かれるからな。もう、犬が・・・ありがとう。
  • ジャックニコルソンが薬を飲むきっかけになった口説き文句、めちゃくちゃドキドキした。良かった。なんかこの映画、会話の間とか沈黙が息苦しいのに雄弁で良いね。ジャックニコルソンじゃないと間が持たなそうだけど。
  • もう開始数分でジャックニコルソンに入れ込んでしまい、なんでそこで素直になれないの?と歯痒くなる一方、キャロルもそこまで言うことなくない?と胸がずっと苦しかった。でも、面白かった。2時間があっという間。休日の晴れた昼間や疲れた平日の夜に見たい映画。
  • ていうかナレーションもないのに始まってすぐ役の性格が直感でわかる描写というか演出が鮮やかすぎて良かった。
  • あとキャロルがデートしてたメガネでスーツの気取った男。あいつ、良いよな。あいつの登場時間2〜3分なのに、それでも良さが伝わった。描写がとにかく良い。
  • タイトルがちょっと変というか、このタイトルでいいのか?と思ったけど、すごく良い映画だった。てか原題の方が良いよな。タイトルで勘違いされるかもしれないけど、恋愛映画というより変化や成長の映画。見て良かったな。