有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

3月19日

生活

f:id:l87cm:20220319220725j:image

・味噌マヨチキン、キャロットラペ、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220734j:image

・エビフライ、にんじんごぼうマヨサラダ、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220745j:image

・焼いただけ鮭、きのことにんじんのきんぴら、ピーマン塩昆布和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220749j:image

ねぎま、きのことにんじんのきんぴら、ピーマン塩昆布和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220804j:image

青椒肉絲、もやしナムル、ごぼう煮、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220754j:image

ピリ辛チキン、にんじんもやしナムル、ピーマン黒胡椒マヨ、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220722j:image

・はちみつ味噌チキン、かぼちゃ煮、ピーマンのカレーツナ、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220727j:image

・普通のおにぎり、おかかおにぎり、すき焼き、かぼちゃ煮、ピーマンのカレーツナ、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・おにぎりの弁当を作りたいって2022年の目標だったんだけど、もう達成しちゃった。次は麺類やサンドイッチの弁当を作るのを目標にしようかな。


f:id:l87cm:20220319220737j:image

・唐揚げ、なすの照り焼き、コールスロー、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220319220801j:image

・チョコチップバナナマフィン。うまかった。いつもうまい。食べたくて作るお菓子はこれだけ。


f:id:l87cm:20220319220742j:image

バターロール。いつも成形が下手。どうやってもうまくなりません。

 

感想

  • SING2〜ネクストステージ〜を観た!満席だったよ。感想を書きます。
  • 洋楽は好きだけど聴くジャンルが偏ってるから、知ってる曲が1つでもあればいいな〜と軽い気持ちで見てたら、ビリーアイリッシュ流れて笑っちゃった。しかも展開にピッタリでもっと笑った。
  • ムーン。こいつ人の話を聞かないし、思いやりないけど、運はあるよな。思い切りいいし、なぜか人に愛されるし、人を見る目あるし、コアラってかわいいし、1でエディの家の離れへ様子を見に来てくれたみんなを追い返したあと、枕にドサッて倒れ込むところすごく好き。
  • ポーシャ。めちゃくちゃ可愛かった。とにかく可愛くてニヤニヤした。クレイキャロウェイに会えるって聞いてクレイキャロウェイのTシャツ着てくるところ可愛すぎる。声も可愛いし、天真爛漫で、言葉に感情が乗らないタイプなのに、歌はうまいんかい!って歌い始めた途端にびっくりして良かった。
  • クリスタル。最初これが稲葉の役だと思ってたから、これ稲葉なの?えっ?声優うますぎない?!って頭がバグった。黒にゴールドのガウンで歯磨きしてたのに全裸で寝てるのわかりすぎる。あとカウンセリング行ったほうがいい。行動に不安がある。
  • クレイ。最初スプラトゥーンやってたの何?ミスクローリーにトラウマ植え付けたの許せないんですけど。いたいけなバアさん相手に・・・ミスクローリーは本物のスプラトゥーンで叩きのめしてリベンジしてほしい。
  • 脱線した。庭の花はルビーが好きだった花なんだろうな〜とか、はちみつ入りの紅茶をルビーに淹れてもらってたんだろうな〜とか、勝手にいろいろ妄想してしまって泣けた。
  • 鬼滅で「自分がたとえ隣にいられなくても大切な人にはずっと笑顔で生きていてほしい」みたいなセリフがあるんだけど、それを思い出して何度も泣きそうになった。完全に感情がキメハラを受けてる。でも、まじで本当に、その通りなんだよな〜〜〜〜〜
  • ルビーだって絶対にクレイには笑顔で長生きしてほしいと思うに決まってるじゃん。誰も、妻の私が先に死んだら、それ以降ずっと夫のあなたは私の死を悼んで生活しなさい!とかって思うわけなくない?(まあ中にはそういう人もいるかもしれないけど・・・)
  • だからクレイの塞ぎ込んでる様子がもどかしくて辛かったよ。そしてステージ上がる前にルビーのオバケが来たときはジーンした。
  • 稲葉の声は歌い始めた途端にあ〜ん!!稲葉だ!!稲葉〜〜!!!って感じで、良かった。すごく特別感があっていいね。いずれは字幕でも見に行きたいと思ってるけど、でも字幕は稲葉の歌ないんだよなーと思うと行くモチベが下がるくらい価値ある吹替だと思うよ。
  • 長澤まさみ、歌、うますぎ。声の演技もうますぎ。なんなん?無敵?
  • アッシュがライブハウスでオーナーから下に見られてるの意味不明なんだけど、なんなん?
  • ストーリー全体で見ると1の方が好きかな。1の方が挫折と成長がスッキリしてて、群像劇っぽい。2はジョニーのスパルタ先生とかクリスタルとか立ちはだかる壁がアイコン的だなと感じた。
  • ていうかジョニーの相手役だったセクシーなヒョウって出番あれで終わり?!うそ〜?!もっと見たかった・・・3があればもっとお願いしますよ。
  • まあでも1を映画館で見た時点では「ストーリーは普通だな〜歌を聞く映画か〜」だったのに、家で10回くらい見たらストーリーも最高!と思うようになったから、2もサブスクとかに来て10回見たらストーリーも最高!と思うのかもしれない。
  • 途中まで完全に他人事でニコニコ楽しく見てたけど、ジョニーの父親が出てきた瞬間に心臓ドキー!!なってしまった。俺の息子なのよ〜!あ〜!ジョニー最高。ジョニー1番大好き。ジョニー見るために見てる。
  • ジョニーが力任せにスケボー叩き割るとこニヤニヤしながら見ました。ジョニーの優しくて歌うまいのにゴリラだから屈強なところが好きなんだよね。
  • てか父親の保釈早くない?1回脱獄したのにもう外に出れてるの?お金積んだのかな?
  • アッシュの元カレ好きだから出てきてほしかった。ていうかエディいなかったね。どぼちて?アッシュの元カレはわかるけどエディはまだよくない?
  • ミーナ。ステージ上で気分上がってる勢いのままアルフォンゾに話しかけて、言いたいこと言い終わったらバイバーイはめちゃくちゃ笑った。なんかすごい和んだ。
  • ミーナと木村昴のデュエット楽しみにしてたら、木村昴じゃなくなって笑った。木村昴のすごい歌声も聴きたかった。そもそも木村昴がSING2に出ること自体知らなくて、出演自体がサプライズだったのに、歌わないことでダブルのサプライズ喰らった。
  • 曲が和訳されてたけど、別にしなくていいんじゃないかな?と思う気もする。日本語は文字が少なくて歌いづらそう。ていうか訳すのすごく難しそう。意味も合った上で口の形とかメロディとか変わらないようにしないといけないんでしょ?すごいね。大変だね。
  • U2ってまっっっっっっったく知らないんだけど、聞いたことあるなと思ったら、なぜか私のiTunesに初期から買った覚えのないアルバムがあって、それがU2だった。そんな有名なバンドだったんだね。日本でいうとリアルにB'zレベルですか?
  • こういう映画で日本の曲がいっぱい出てくるの見てみたいな。急にユーミンとかサザンとか流れて興奮したい。でも邦楽も偏ってるから知らない曲ばっか流れそう。
  • シングってシリーズ最後のときはタイトル「ファイナルステージ」なのかな。
  • こんな感じですね。

 

全然関係ない話

別に犬は可愛いもの好きではないのに、犬自身が可愛すぎるがゆえに、飼い主に可愛いグッズを与えられ、結果的に可愛い犬が可愛いものに囲まれてる画像は、最高!