有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

1月19日

f:id:l87cm:20210119215200j:image

・ハンバーグ、ちくわとピーマンのマヨ炒め、にんじんときのこの生姜きんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼はチキンライス

・夜は焼きそば

 

グラブル

  • 本戦2日目。昨日と同じだから何も書くことないな。
  • 夕方につよをやったら、メンター以下の芋目当てだろう人たちがたくさん来た。おまえら古戦場やることないのか〜?!
  • 明日から150か。ランバーだよね、きっと。シロウ使えるかな?使いたいな〜!ノアくんを使うか否かよね。

 

最近の感想

  • 古戦場中に見たものの感想を簡単に書きます。ソーシャルネットワーク、バックトゥザ・フューチャー、マイインターン
  • ソーシャルネットワークから。まあまあ面白かった。最初の鬱陶しい無神経な会話から、誰が主人公かすぐ分かったし、どういう経緯、どういう動機からフェイスブックを作ろうと思い至ったのかわかって良かった。
  • こういう会話とか思考で主人公の気難しい性格が伝わってきて良かった。めんどくさい感じとか、コンプレックスとか。
  • ただ、こういうのですごく不満なのが、ヤクで全部台無しになること。うんざりする。具体的にいうと、うんんんんんざり。
  • あとオチが弱くて、えっこれで終わりかぁ、と余韻がなかった。女の子をソートでランク付けするあたりとか始まりは面白かったけど、最後になるにつれ私のテンションは失速した。てかバカな女が事務所になだれ込んでヤクが出てきたあたりから、つまんなくなってきたな、と感じた。
  • まあ面白かったし音楽はかっこいいし退屈はしなかったけど、人には勧めないかな。
  • 次!バックトゥーザ・フューチャー。面白すぎる。こんなに面白いとは思わなかった。
  • USJのアトラクションは数え切れないほど乗ったことがあるけど、映画は見たことなかった。あらすじは知ってたよ。タイムトラベルできるデロリアンって車で過去に行ったら、両親の出会いを邪魔しちゃって自分が消滅するかも…?!てやつだよね。
  • でも、あらすじがわかってても、映像のすべてが面白すぎてずっと集中して大興奮してしまった。映画がうますぎる。映像の中に出てくる風景とかセリフとかが余すことなく全部後々の伏線になってて、頭がおかしくなるかと思った。
  • 私はストーリーに感情の付随するものが好きなんだけど、過去のパパがマーティの車に行ってヤラセでママを救うはずが、トラブルでいじめっ子に鉢合わせてしまう、って場面、あまりに面白すぎてホアアアアア!なったよ・・・
  • のび太ドラえもんを未来に帰すためにジャイアンに喧嘩売る回を見てるときみたいな気持ちだった。
  • そのあと、ギターの人が怪我しちゃって、誰かギターできる人がいればな、っていうとこ、もう映画うますぎるでしょ。こんな面白い映画があるなんて信じられないよ。ありえる?こんな面白い映画・・・
  • 現代のママが「ママの時代は女の子から行くなんてはしたなかったのよ!」て言ってたやつ。まさかな、と思ったら過去のママがマジでガンガン攻めてて良かった。はあー勘弁してくれよ。毎日見ても面白いよこの映画・・・
  • 次。マイインターン。見ようとしたらどうやら前にも見たことがあったようで、でも記憶になかった。
  • 記憶にない理由がわかった。オチが弱い、ストーリーに起伏がない、感情がない、主人公が弱い。
  • 最初からずっと集中して見れたし、退屈ではなかった。ただ、ロバートデニーロが主役なんだよね?アンハサウェイ主役にした方がよくない?ロバートデニーロ、完璧すぎて見ててハラハラ感がないし、みんなこの人を手本にしてほしいなぁ、と思ったくらい。
  • アンハサウェイが入社してすぐのロバートデニーロに全然仕事を振らなかったのも、シニアだからできることないって思い込みだよね。ミスをして無視されてたわけじゃないから、自分から仕事見つけに行ってすごいなーって感心するだけ。
  • 何か壊滅的なミスをして汚名返上するために頑張るとかならわかるけど、ただ偏見で仕事振られなかったシニアが持ち前の細やかさとコミュニケーション能力で仕事を見つけてみんなに好かれていく、っていうシンデレラストーリーなの?これって?
  • 働くことはいいなっていう労働讃歌?テーマがよくわからなかった。絶対アンハサウェイ主役にした方がいいと思う。映画を通して一番変わった人物ってアンハサウェイじゃない?
  • 解決すべき問題とかあった?浮気とかCEOどうするかとか母親との関係とか?問題出るの遅くない?そもそも母親とは和解してなくない?と納得できずに終わった。
  • なんか・・・なんの映画?これ・・・画面に映ってることは決してつまらなくないのに、総合的に得られるものが何もなかった。私は映画にスリルとかハラハラとかストーリーがどんどん展開していくスピード感を求めてるから、単純に肌に合わなかった。
  • 良いと思ったところ言っとくか。アンハサウェイの派手ではないのに金がかかってそうなファッションと、ロバートデニーロの丁寧な暮らしが良かった。
  • あと同期入社の童貞が隣の席でガジェットをデスクに出していくのと、ロバートデニーロが電卓とか出していく対比はかっけ〜!と思った。
  • 私はプラダを着た悪魔の方が好き。プラダを着た悪魔が見たくなったよ。