有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

6月13日

・昼は餅とにゅうめん

・夜は手巻き寿司

 

あつ森

  • 土曜日はとたけけが来るからちょっと憂鬱なんだよね、申し訳ないけど・・・。まず朝っぱらから広場の真ん中を陣取ってて邪魔だし、客用の椅子も場所を取るし、とたけけの周りにいると住民の動きが止まって本当に無理。18時になったら来て、ライブが終わったら帰ってほしい。ほんとごめん。
  • そんな気持ちだったからか、とたけけライブ中は放置するんだけど、なぜかリクエストした曲が持ち物に入ってなかった。会話も勝手に飛んだから見えなかった。なんなんだ?ごめんって。
  • 朝のレシピもメッセージボトルも被りで大泣きする。夕方も被り。泣きながらこれ書いてる。夜も被ったから夢の中でも泣くだろうな。
  • 2週間おきに引っ越しフラグが立つって書いてたのでドキドキしながら見て回るが、とたけけのせいでみんな固まってる。
  • 蚊を捕まえた後、「見せびらかす」「逃がす」の他に「殺す」って選択肢がほしい。
  • 前に青バラ用の花を交配していた土地が空いたので、それに伴って潰していた河口を復活させた。軽く崖を作って置く家具を試行錯誤してたら3,4時間経ってた。めちゃくちゃ楽しい。

 

グラブル

  • ガレヲンとかいうクソ敵。ニオたそが使える点だけ評価できる。
  • てか風竜倒してないんだよな。ガレヲン倒すための風のアスポンを取りたいのに。トライするのも忘れて先にガレヲンやっちゃったよ。たぶん明日も忘れるだろうな。

 

生活

f:id:l87cm:20200613193206j:image

  • パンを焼いた。昨日に仕込んでおいた中種を使った。
  • いつも作ってるレシピよりはバターとイーストと砂糖が少なめ、水分量は多めだった。
  • 本捏ね生地と混ぜたときすーーごい生地が柔らかくて、なかなか纏まらなくて焦った。カードもベタベタになるし。バターを入れるとそれらしくなったけど、叩き捏ねしかできないくらい柔らかかった。水分は調整水を取って様子を見ながら加えないといけないなーと思った。いつもの作りやすいレシピに慣れて基本のきを忘れてた。
  • あと、いつもは水分の3分の2くらいが牛乳なんだけど、今回のは水だけで作った。バターの香りとかリッチな感じはやっぱり少ないけど、中種法で作ったパンは2日目以降もしっとりして美味しいらしいから、明日が楽しみ。ロールサンドにしてもいいよね。
  • パン作るのは大変だし時間もかかるけど、手間をかけた分ちゃんと返ってきて楽しいから趣味としておススメ。あと、パン作るのが趣味っていうとなぜか「メロンパンも作れるの?」って80%の確率で聞かれるから試してみてほしい。