有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

8月15日

最近の弁当

f:id:l87cm:20230814155838j:image

・最近のって言っても遥か前だけどね。

・かやくごはん、焼いただけ鮭、ほうれん草のごまあえ、キャロットラペ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20230814155827j:image

・三食丼(いつもはカレー味なんだけど、カレー粉がなくて普通の甘辛い味だったかもしれない)、白菜の漬け、にんじんとごぼうの煮物、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20230814155831j:image

・エビフライ、なすのてりうま煮、にんじんキャベツゴママヨサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20230814155813j:image

・バーベキュー味ウインナー、ミートソースパスタ、たこと大根の煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20230814155824j:image

・ミートソースパスタ、ブロッコリーの焼肉マヨネーズ、ほうれん草とにんじんの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、梅干し

・この写真見て思い出した。花粉症にいいらしいからしばらくブロッコリーを食べ続けてたけど、焼肉のたれとマヨネーズを同量ずつ混ぜると超うまい!なんにでも合うしおいしいよ。おすすめ


f:id:l87cm:20230814155820j:image

・焼肉炒め、さつまいもの甘煮、にんじんとほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー


f:id:l87cm:20230814155817j:image

・しょうが焼き、オクラの和え物、いかの煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20230814155834j:image

・鶏のなんか焼いたやつ、なすのてりうま煮、にんじんほうれん草もやしナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

グラブル

  • 今更だけど古戦場のまとめをやるね。のちのち困るからね。
  • まずは闇古戦場から(そんな前から書いてないのか?と驚愕した)
  • 肉は両面黄龍2チェ。Rビカラ、シス、ヴァイトくん。終末誘惑、アバ杖1、アゴ2、フェディ剣2、アスポン、ビスマルク、天司。
  • 95はマナダイバー、リッチ、シス、オリヴィエ。サブはビカラ、ニーア。奥義オン。片面バブ。パラゾ、アバ杖1、終末誘惑、フェディ剣2、アゴ2、バハ短剣、アスポン、天司。1:00〜1:20くらい?
  • 150はマナダイバー、リッチ、シス、ビカラ、はーまー、ニーア。ミスト、ワイルドマギカ、シークレットトライアド。両面マグナ。パラゾ、アバ杖2、アゴ2、セレ斧、リッチ斧、終末渾身、アスポン、天司。上振れ4:10とか。
  • 200はパラディン、はーまー、ビカラ、リッチ、シス、ニーア。ミスト、フルレジスト、セイクリッド。ゼノ槍、アバ杖3、バハ短剣、アゴ2、ゼカリヤ、天司、終末。上振れ10:20とか。
  • 肉は1万集めて、最終的に残ったのが5千弱。貢献度14億、10万位いかず、61箱。ラッキーなことに全勝できて嬉しかった。
  • 闇古戦場は全然苦戦しなくて、パーティすぐ組めて試行錯誤の時間が今までで一番なかった。はーまーは直前に天井したんだけど、取ってよかったなと思った。ルシフルオとかバブフルオにも使えるし。
  • 次、光古戦場。
  • 光古戦場が単純に苦手なのと、時期的にゼルダと原稿に必死で、あまり記憶と記録がない。まじでスクショもなかった。
  • 肉は7千集めて、残ったのが3千。貢献度10億、11万位、54箱。
  • 次、土古戦場。
  • 肉はフルオバブ召喚とクリメア3殴り、もしくは黄龍と水着イルノートで3チェ。後者は魂のガレヲン銃3。毎年使ってるなこの古の装備。使ってるの私だけじゃない?
  • オクトー110に解放したのでどちらにもレベル上げで入れてた。
  • 95はスパルタ、スカル、サラーサ130、シンダラ、サブカイムくん。片面バブ。リミアビのホプリテスとモローンラベ、アロレ。1:47と記録がある。
  • 150はマナダイバー、サテュロス、アレーティア、アルル、サブカイムくん。恒常!5:37と記録がある。めちゃめちゃ苦戦して、何回も死んでた。でもいけるときはいけて疲弊した。
  • 200は黒猫、サテュロス、アレーティア、アルル、ディアンサ、カイムくん。リミアビの木天蓼?とオクルスフェーリス、たしか前の光古戦場のときに取って、ダメだった記憶があったから、土古戦場でうまくいってよかった。150より簡単だった。まあドラポンだし、ユグ杖入れてるんだけど。13:42と記録がある。
  • 肉は7千集めて、残りが4千。貢献度10億、11万位、52箱。
  • しばらくお世話になった団が解散となってしまい、ノルマ緩めの団に移動する。次は風古戦場だよね。まあなんとかなるでしょう。
  • あとこないだ、水着が一気に4体も実装されたとき、混乱して天井しちゃったんだけど、ユリウスが引けて嬉しかった。無人島に漂着してもたくましく生きていけそうで、いいよね。天井はルオーくんにしたよ。
  • 今度の浴衣アニラ、ヴァンピィちゃん、セルエル、絵アドすごすぎる!!ほしい!!アニラって私が初めてグラブルで天井したキャラなんだけど、ずっとかわいいよなアニラ。大好き・・・

 

どうでもいい話

マインスイーパって爆破させれば勝ちだと思ってたわ。違うみたいだね。