有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

6月29日

最近の生活

f:id:l87cm:20220629132336j:image

・タンドリーチキン、ちくわとピーマンのスパイシー炒め、豚バラとにんじんのポン酢、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132420j:image

・味噌マヨチキン、きんぴら、コールスロー、卵焼き、ミニトマト、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132426j:image

・ハンバーグ、きんぴら、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132417j:image

・写真見ても何か思い出せないな。とにかく何かの味の鶏肉、ほうれん草のごま和え、にんじんたらこ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132430j:image

・焼いただけ鮭、ピーマンの塩昆布和え、にんじんしりしり、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132349j:image

・照り焼きチキン、なすの肉味噌、ピーマンとにんじんの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132406j:image

・ハンバーグ、エビチリ、しめじとなすとピーマンのきんぴら、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20220629132414j:image

・エビフライ、ほうれん草のツナ無限、にんじんたらこ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132342j:image

・ハンバーグ、ほうれん草のツナ無限、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132433j:image

白身魚のなにか、ウインナーのなにか、ごぼうのなにか、イカのやわらか煮、ほうれん草とカニカマのマヨ和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

白身魚と弁当箱を見比べて、えっこれ・・・足りなくない?と焦って、急遽アルトバイエルンを焼いた。塩こしょう振って焼肉のたれ。夏のバーベキューの味がしたよ。


f:id:l87cm:20220629132352j:image

・しょうが焼き、しめじのおかか和え、ほうれん草とにんじんとカニカマ和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20220629132436j:image

・クリームコロッケ、ちくわとにんじんのきんぴら、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・この日から鬼滅のふりかけに変わったっぽいんだけど、袋を切るときチラッと無限列車の煉獄さんが見えて、すごく嬉しかった。前まで柱合会議までしかなかった気がする。てことは猗窩座もあるのか?ないかな?さすがにシマシマの鬼は・・・


f:id:l87cm:20220629132402j:image

・焼いただけ鮭、カレーちくわ、ほうれん草とにんじんのナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220629132339j:image

・ハンバーグ、ズッキーニの焼き浸し、にんじんピーマンの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・ハンバーグがメイン採用に多いのは、最近、ハンバーグがより上手に作れるようになった自覚があり、楽しいからですね。コウケンテツのレシピすごくイケてていいよ。簡単でおいしくて大好き。


f:id:l87cm:20220629132358j:image

・中華風蒸しパンの花巻っていうのを作った。強力粉と薄力粉を半々で混ぜたものをイーストで発酵させて、油を塗ってくるくる巻いて、切り分けてから蒸す。

・焼きたてのパンにジャムをべったり付けて食べるのが好きなんだけど、蒸したパンは練乳べったりがすごく合うなと思った。ていうか蒸しパンがすごい好き。BPで作る蒸しパンもおいしいけど、イーストで発酵させたのもいいね。


f:id:l87cm:20220629132346j:image

・これはたまごサンドにして食べました。切れ目にハムとたまご挟んで、チーズかぶせてトースターして、黒胡椒をガーッとかけて食べる。

バターロールって最後の一巻き分が細めの方がかっこいいのか、太めで丸く仕上げた方がかっこいいのか、判断がつかないな。バターロールの成形がものすごい難しい。日によって出来が変わる。まあそれも味でしょって思ってる。

・全然関係ないけど、カレールゥを使わずにカレー作るのって楽しいなと気付いて、今はバターチキンカレーがお気に入りになってる。なにより簡単な気がして・・・普通のカレーって最初に具材を鍋で炒めるけど、そのとき絶対に張り付かない?むかつくよな。

 

グラブル

  • 土古戦場が終わったね〜!200hell解禁!
  • 肉集め。非ATはバブ召喚0ポチ、ATはフルチェで休憩した。
  • 土って意外とTA確定キャラいるね。ヴァイキング、ハロククル、クソ女(名前なんだっけ?贖罪RTAのやつ)、ペンギー。後ろにアレーティア、カイム。
  • ATは銃が持ちたかったから義賊、ソリッズ、オクトー、ダーント、水着シルヴァ、アレーティア。この3人が並んでるのを見ると、土古戦場が始まったなと実感する。カイム編成でやったらダメで、去年もっと簡単だった気がしたけどなーと悩んだ。でも去年の産物、魂のガレヲン銃を3本発掘したら解決しました。
  • 肉は8800集めたよ。予選時点で16000位とかだった。
  • 本戦1日目から100hellできるつもりだったので、95hellしかなくてびっくりした。
  • 95はバブメイン、レリバ、マキラ、シンダラ、アレーティアだったかな?アレーティア強くて最高!と思った。
  • 100の時点でつ、強くねーか?(ピキピキ)って怒ったけど、150でも編成をこねたら別に普通かもと思った。ていうか去年のカリュブディスくんと違ってヒトガタくん見た目が気持ち悪くない?
  • 150はレリバ、シンダラ、サテュロス、ガレヲン。サブにアレーティアとカイム。なんとグラビよりブラインド入れたら早くなった。で夜あたりにモンク、シンダラ、レナに変えたら早くなった。安定するのは剣豪だったけど、やっぱり奥義編成はすごく遅いね。オクトー超越してれば違ったのかな?上振れで6分だったかな。
  • で200!去年からほぼ装備が変わってないし、もう無理だったらスルーしようと思ってたけど、サテュロスを持ってるおかげでいけた!!!!パラディン、シンダラ、レナ、サテュロス。サブに130サラーサ。メインはゴブロ刀の色違いの新しいやつ。さすがにグラビにした。
  • ていうか150って意外と忙しくて作業も映画も集中できないから、200は所要時間かかって貢献度ドバッともらえて助かった。どう頑張っても15分くらいだから、死ななかったらいいかな?と開き直った。一応150よりは効率がいい計算だったから。
  • 相手の強さによってはグラビよりブラインドの方がいいんだと学べてよかった。
  • ていうか弱点属性バフで全体攻撃してくるボスが200のスタンダードになるとしたら、サテュロスがいない属性ってどーしたらいいの?!季節限定ならリンチケ切れるけど、恒常で特攻キャラ出されるの辛いね。
  • あと天井したガレヲン、フルオ中にそういえば指輪あげてなかったと気付いて、適当にアビダメ上限がついたんだけど、無属性ダメージが上がってびっくりした。ああいうのって固定じゃない?最初666666が6回?とかだったよね。でも途中から740000になってた。
  • 最終的に14億、61箱。61箱までいったのは初めてかも。8万位にも入れてよかった。
  • 古戦場のバトル画面ってほぼ見ないけど、次は可愛い敵にしてほしい。ヒトガタくん不気味すぎる。ヒトガタくん、召喚石として来てもイヤじゃない?
  • SSRチケは意味のわからんゴムーンでした。

 

全然関係ない話

普段、1リットル近く入る冷水筒で水出しのほうじ茶を作ってるんだけど、水を注ぐとき重量に対して握力がぎりぎりで落としそうになる。でも、解決法がわかった。利き手で持てばいいんだよ。