有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

9月29日

最近の弁当

f:id:l87cm:20230928213109j:image

・しぐれ煮、なすとピーマンのきんぴら、かぼちゃサラダ、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213102j:image

・ハンバーグ、ポテトサラダ、きのこのきんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213055j:image

・牛肉ともやし炒め、あげとほうれん草の何か、きのこのきんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213052j:image

・つくねを平べったくして焼いたやつ、きのことにんじんのきんぴら、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213048j:image

・焼いただけ鮭、おくらのおかか和え、にんじんもやしナムル、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213105j:image

・やみつきチキン、高野豆腐とにんじんの卵とじ、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

f:id:l87cm:20230928213058j:image

・にらとたくあんのドライキーマ、里芋の煮物、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

長谷川あかりさんのレシピなんだけど、刻むだけ刻んでしまえば一瞬でできてよかった。しかもうまい!また作ろう。

 

グラブル

  • 風古戦場が終わった。全然やる気なかったのに走ってしまった。
  • 肉はフルオ1ポチ。パナ、バレグリ、ナルメア、エスタ。ルペルカリア、渾身終末、琴3、ティア拳、ラー斧、オナラ、天司、アスポン。ずっと渾身だったな。
  • 前の古戦場ではRビカラとシエテとエスタでAT0ポチ2チェできたんだけど、今回はなかなかうまくいかなくて、試行錯誤するのが面倒なのでずっと通常軸にした。両面黄龍も硬直がかったるくて、組んだけど使わなかった。
  • 95は45秒だった。もう回転が早くて疲れる。レスラー、ニオたそ、ナルメア、浴衣ヴァンピィちゃん。サブにカッツェとレベル上げのヨダ。ミストとツープラだけ。片面バブ。ティア拳、琴5、ラー斧、天司、終末、アスポン。
  • 150は3分45秒。マナダイバー、ニオたそ、浴衣ヴァンピィちゃん、ハロリッチ。サブはティアマトとハロヴェ。スプーン3、琴1、サジ槍、ビーク2、バハ銃、天司、終末。150は優しかったね。
  • 200は7分45秒。黒猫、ニオたそ、浴衣ヴァンピィちゃん、ハロリッチ。サブがハロヴェ、カッツェ。装備は150のサジ槍をアスポンにしただけ。木天蓼、オクルスフェーリス、ブラインド。奥義オフ、黒麒麟クイック召喚。たまーに死んでるけど気にならなかった。
  • 59箱、19億。9万位に入れた!嬉しい。肉は雫5時間くらい使って5800集めて、残ったのが1500。1日目と2日目は適当で、3日目と4日目に8億ずつ稼いだ。
  • 次が水古戦場でしょ?10億いければいいから、もっとサボれそうだね。

 

ポケモンSVのDLCの感想

  • レイドに興味ないから、クリア後しばらく放置してた。半年くらい経ったし、DLCにも興味が薄れてたんだけど、ポチエナがいることを知った数時間後には購入ボタンを押していた・・・

f:id:l87cm:20230928214335j:image

  • ポチエナ最高!
  • かわいすぎる。小さい、かわいい。道端にいっぱいいて最高。かわいすぎる。

f:id:l87cm:20230928214355j:image

  • セキの子孫?みたいな人がヒスイガーディを連れていて、さらにキタカミ最高!になる。
  • この写真を撮るまでけっこう時間がかかってしまい、気付いたらポチエナが足元で丸まって寝ていて、胸がいっぱいになる。

f:id:l87cm:20230928214408j:image

  • ゴンベも見つけた。かわいい。ゴンベ大好き。この目を瞑った表情がたまらなく大好き。カビゴンの面影を感じるからかな?

f:id:l87cm:20230928214436j:image

  • でもカビゴンも好き。これおもろい。
  • ロトり棒、自分がデカデカと真ん中にいるから逆に使いづらい。普通の自撮りは自分が左固定だから被写体を右に入れられてバランスいいよね。

f:id:l87cm:20230928214454j:image

  • グライオンもかっこよくて大好き。なんでじしん覚えないの?わざマシンのために走り回ったよ。ていうかピクニックでもずっと浮いてていいのにな。アルセウスのときは浮いてたよね?
  • ストーリーは胸の苦しくなる話だったね。
  • ゼイユが倉庫で私の分のお面を探してくれてたとき、めっちゃ好きだと感じた。かわいいよな。
  • スグリとペアになったとき、うそ?!スグリを連れ歩きできるの?!と喜んだが、スグリの家に行くときすらも後ろをついてこられてショック受けた。隣を歩こうよ。
  • ゼイユのヤバソチャ、進化のネタバレ食らうだけでなく、シャカシャカほうとシャドボ(とねばねばネット)で壊滅させられたよ。8000円くらいお小遣い取られたんですけど。
  • スグリメガヤンマニョロボンも強いよね。てかニョロボンってこんな強いんだ!とびっくりした。でんきタイプでビビッとくるポケモンがいないからそう感じるだけかな。
  • 最後のスグリとかレベル差けっこうあって焦った。捕獲用に連れてたキノガッサが同じくらいのレベルなんだけど、ちょうど手持ちから抜いてたからギリギリ勝利だった。

f:id:l87cm:20230928214514j:image

  • こんな感じ。
  • ニンフィアはサブ捕獲用に使ってたんだけど、ニックネーム付けないままここまで来てしまった。すまん。ニンフィアって使い勝手よすぎる。
  • グライオンが私を悲しませまいと1で耐えてくれてね・・・もう・・・大好き〜〜!!チュ〜〜〜ッッツ!!!になってしまった。

f:id:l87cm:20230928214946j:image

  • 嫌がっててかわいい。こいつ強かった。倒したら捕獲できるのは楽でよかった。

f:id:l87cm:20230929031221j:image

  • にっこりガチグマ。かわいい。

f:id:l87cm:20230928214943j:image

  • ねー見て!色違いのジャラコ捕まえた。おでこのハート、かわいすぎる。ハート繋がりでラブラブボールに入れたので進化させられなくなってしまった。

f:id:l87cm:20230928214927j:image

f:id:l87cm:20230928214930j:image

  • 寝てる格好も面白すぎる。
  • 自撮り、にっこり顔できるようになってめちゃ嬉しい。ポケモンと写真撮るときなんか、にっこりしかしたくないからね。

f:id:l87cm:20230928214937j:image

  • ヒスイガーディさあ・・・ほんと・・・こんな生き物がいるなんて、ポケモンって最高だよな。こんなもふもふで眠ってるなんて信じられないよ。
  • そういえばサザレのガーディも「キミももうちょっとバトル頑張ろうね」って言われたとき、ころん・・・って寝転がっちゃったじゃん。もうかわいすぎるよな。

f:id:l87cm:20230928214940j:image

  • で進化したらこれでしょ?でっか犬、かっこよすぎる。ウインディは凛々しくて大好きだけど、それはそれとしてガーディのかわいさが恋しかったので、タマゴにもした。ウインディとガーティが戯れてる光景は世界平和だよ。
  • ウインディ走るの速すぎて、コライドンと併走できてほんと最高。

f:id:l87cm:20230928214949j:image

  • 写真映りもいいし。サービスありがとう。

f:id:l87cm:20230929030931j:image

  • てかこいつ何?こんな寝相やばいんだけど。ガブリアスみたいでおもろすぎる。

f:id:l87cm:20230929031101j:image

  • メタルバンドじゃん。
  • はー、後編、楽しみだね。サイドンは後編だよね。内定だけはぼんやり知ってたから、どこにいるの?!と探し回ったよ。
  • ネームドキャラがいっぱい出るのも後編かな。スグリがすごいとっくんしてリベンジしにくるんだよね?燃えますわ〜!楽しみができて嬉しいよ。
  • じゃあ続きはまた今度。

 

全然関係ない話

赤い服、青い服、って怪談あるけど、もし死ぬとしたらどっちが気持ちいいのかな?