有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月29日

先週と今週の弁当

f:id:l87cm:20211129201450j:image

・焼いただけ鮭、ほうれん草のさっぱり和え、里芋の煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20211129201453j:image

青椒肉絲、きんぴら、かぼちゃの煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20211129201502j:image

・豚肉を炒めたやつ、きんぴら、ピーマンのめんつゆ和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20211129201500j:image

・焼いただけ鮭、ほうれん草のごま和え、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20211129201505j:image

青椒肉絲、ほうれん草の無限、きんぴら、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20211129201456j:image

・ハーブソルトチキン、ほうれん草の無限、きんぴら、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

風古戦場

  • 風古戦場がやっと終わった。辛かった。長かったな。簡単にまとめるか。
  • 肉集めはフルオ2ポチ。セージ、ナルメア、バレグリ、エスタリオラ。サブはレベリング用、エッセルなし。武器はメインがルペルカリア、琴3、ビーク2(渾身3・攻撃1)、オナラ、天司、アスポン、終末渾身アビ上限。
  • 飽きたら剣豪シャトラ1ポチとか、あとATでシエテとナルメアの3チェとか使った。アナスカちょうどあったから使えて良かった。ルペルカリアもだけど。
  • 雫使ったのが計7時間くらいで、それ以外はのろのろやって肉は8000集めた。余ったのが370だから、よく頑張った。
  • 95hellはレスラー、ニオたそ、ナルメア、バレグリ、奥義オフで1:40くらい。予想してたより回転が速くて全然休まらなかった。ティア拳、琴2、きらこうせん1、ビーク2、青龍邪、天司、アスポン、終末。
  • 150hellはレリバ、ニオたそ、ナルメア、ロゼッタエスタリオラ、ヴェイン。四象弓、きらこうせん3、ティア銃1、ビーク2、天司、アスポン、終末。最終日にツイッターで流行ってたヴィーラ、闇サル、ティアマト試してみたけど、噛み合わないとき壊滅するの怠いから、すぐ元に戻した。
  • マンモスめちゃくちゃ強くない?てか50%でバフ7つは犯罪じゃない?上振れたときは4:53だったけど、最悪勝利信じてるし、最後まで安定しなかったな。うまくいったら5分だけど、普通に6分後半のときもあったし。
  • なによりニオたそと走れてすごく楽しかった。ハロウィンのスキン、ほんとかわいすぎる。TAするときの両腕振り回すモーションありえんかわいい。ずっと眺めた。ニオたそがいなかったらマンモスにマジギレしてたけど、ニオたそがいたからマンモスにマジギレしなくて済んだ。
  • ていうか古戦場中は音楽だけでボイスとSE消してるんだけど、ローズクイーンの曲ほんと良いよな。めちゃくちゃ大好き。ロゼッタも4アビ強かった。
  • ガチャチケはストラトゥムバンカー。これで4本になったから1本作れるな。
  • 次は闇古戦場なんだよね?ゼカリヤ集める気ないし、やることないな。ついこないだやった気分。まあシスがいれば大丈夫でしょう。

 

最近の感想

  • 古戦場中に見た映画の感想。
  • T-34 レジェンド・オブ・ウォー」ソ連軍の戦車指揮官がナチス軍に捕まってしまい、訓練に協力しろと弾のない戦車を押し付けられるんだけど、予想外に弾を手に入れたから出し抜いて逃げる!という話。
  • 敵の将官と主人公が言葉を必要としない戦友、ライバル、というのはわかるんだけど、そこに至るまでにもうちょっとなんか・・・好きな女性をわざと寝取るとか、吐き気を催す邪悪を2人同時にぶん殴るとか、そういうわかりやすいのが欲しかった。
  • そして通訳の女性も私も逃げたいんですが・・・って声かけてきたけど、そら軍からはみんな逃げたいだろうし、なんか抜け駆けだな〜と思った。いまいち頑張れ!って応援できるようなきっかけがないというか。まあ戦争映画自体あまり見ないから合わなかっただけかも。
  • ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢」新曲にチャレンジしたいのに過去のヒット曲ばかり求められて行き詰まってるベテラン歌手と、プロデューサーになりたいけど雑用しかさせてもらえないアシスタントが、それぞれ自分の夢を叶えるためにもがく話。
  • 私はこういう劇中の歌が良さそうな映画が好きでよく見るんだけど、これはそんなに歌っぽくなかったかな。もちろん歌は歌うけど、そこまでストーリーの中心じゃないと感じた。最後の20分が良かった。でも、特におすすめはしないです。
  • 「レッド・ノーティス」ルパンと銭形がコンビを組んで不二子を捕まえる話。
  • 俳優ありきの脚本というか、俳優が過去にやってきたヒット作がないと伝わらないような演出が多かった。ドウェインジョンソンが車をかっ飛ばそうとした瞬間に横から衝突されるとか。
  • なんも考えずに見る金ローみたいな映画だった。細かいとこガバいから考えちゃダメな映画だと思う。でも面白かったよ。私は好き。最後のサプライズゲストにまじでうそー?!って立ち上がってしまった。
  • サタデー・ナイト・フィーバー」ペンキ屋で働いてるジョン・トラボルタがクラブのダンスコンテストで優勝したい!みたいな話。
  • ダンスしてる間はすごく楽しく見たけど、それ以外の時間はいらない。時計じかけのオレンジみたいな主人公グループにうんざりしたし、ヒロインも意識高めにでかい口叩いてるけど本当か?虚言癖じゃない?と最後まで信じられなかった。極め付けに自殺らしくない自殺で意気消沈した。
  • こんなところかな。最近あんまりこれ!っていう映画に出会えなくてつまらない。

 

全然関係ない話

ピノは溶けかけが好きだけど、雪見だいふくはカチカチが好きです。