有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

2月1日

f:id:l87cm:20210202034724j:image

・唐揚げ味の鳥を焼いたやつ、にんじんとピーマンの無限、きのことにんじんの生姜きんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼は麻婆豆腐丼

・夜は餅入りお好み焼

 

グラブル

  • マルチのクラゲで青箱くるりんがあった。耳飾りだった。
  • 友達にレプリカルドサンドボックスのやり方を教えてもらって、やった。進捗を見たら、どうやらチュートリアルで挫折していたらしい。そらそうなるわ。
  • ゲームって普通は快適に遊んでもらうことを第一に操作性とか視認性とか考えると思うんだけど、それの真逆を行っててすごいと思った。ゲームじゃないのかな?これって?新しい拷問の一種?信じられないほど面倒でびっくりしちゃった。
  • 前々から思ってたけど、グラブのゲームシステムって楽しませようという設計じゃないよね。ゲームって遊んでて楽しいものじゃない?楽しいから遊ぶもの。少なくとも私が今までやってきたゲームは、遊んでて楽しかった。
  • でもグラブは「強くなりたいなら我慢してください」みたいな確固たるスタンスを感じる。強くなりたいんだったらつべこべ言わずこれをやってください、って感じだよね。楽しくもないのに何してんのかな?
  • やっぱソシャゲってゲームって名前はついてるけどコンシューマーゲームに比べたら一段も二段も落ちるんだなと思った。
  • 2年半もグラブを欠かさず続けてる人間にこれだけの感情を一瞬で抱かせるつくりのレプリカルドサンドボックスは本当にすごいと思った。
  • 朝風呂でガチャチケ2枚使ったら虹が来て、BGMを熱唱しながらタップしたらフラムグラスでした。
  • バレンタインモニカって本当?頼むから死ぬほど可愛い絵であってくれ。強くあってくれ!!

 

全然関係ない話

メガネが汚れる仕組みがわからないって前に書いたと思うんだけど、鏡を見たらまつ毛の先がレンズに当たってた。でも、そうすると、今度はまつ毛の先が汚れる仕組みがわからなくない?