有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

9月15日

最近の生活

f:id:l87cm:20220914204622j:image

・ホタテのバター醤油ソテー、さつまいもの甘煮、ピーマンとキャベツの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204724j:image

・焼いただけ鮭、いかの柔らか煮、ピーマンとキャベツの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204657j:image

ゴーヤーチャンプルー、なすの肉味噌、にんじんピーマンナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204625j:image

・牛すき焼き、にんじんもやしピリ辛ナムル、ほうれん草のゴママヨ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204629j:image

・ハムたまごサンド、ツナマヨいろいろサンド、ミニトマトブロッコリー

・サンドイッチ弁当を作りたい、という年内の目標を、またもやクリアしてしまった。前日にほぼ準備を済ませてたのに、挟んで押して切って詰めるのが難しくて、時間を要した。

・てかサンドイッチって挟んだあと上に重いものを置くのって必要ない?念のためやってるんだけど、やらずに作ることがないから、やらなかった場合の出来を知らない。今もわかりません。


f:id:l87cm:20220914204703j:image

・エビフライ、にんじんキャベツのコールスロー、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204713j:image

・ハンバーグ、ピーマン塩昆布和え、きんぴら、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204700j:image

・焼いただけ鮭、にんじんしめじきんぴら、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204709j:image

・お赤飯、焼肉炒め、オクラとピーマンのごま和え、かぼちゃ煮、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204716j:image

・鶏のマヨポン酢、なすときのこのきんぴら、ピーマンとにんじんの無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204632j:image

・ごまつくね照り焼き、ピーマン塩昆布和え、にんじんとなすのツナマヨ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220914204640j:image

・チョコバナナマフィン。プリン用のカラメルタブレットを使う予定だったんだけど、ジップロックから出してみたらカチカチに固まってたから断念した。最後のチョコチップを使い切れてよかった。

・バナナを中に入れると適当に作ってもしっとりするからいいね。

・冷蔵庫でマジの真っ黒になってたバナナ、皮を剥いたらごく普通のバナナで驚いた。


f:id:l87cm:20220914204646j:image

・クマのパン。成形ヘタクソで笑ったな。でもかわいいでしょ?

・生地の粉がほんのちょい少なめ、逆に水分がちょい多めだったからか、大丈夫〜?!ってくらい柔らかかった。

焼成直前に目と鼻をつけたから、二次発酵後に穴なんて開けちゃっていいの?と戦々恐々とした。意外と平気だった。


f:id:l87cm:20220914204720j:image

白パン白パンはもっちりして柔らかくていいよね。早くできるしね。おかずにも合うし甘いホイップにも合う。このおしりみたいな成形も、私にとっては難しい。

 

f:id:l87cm:20220914204919j:image

・下がミルクのかき氷で、ミックスジュースのシロップがかかってて、フルーツいっぱいで、上にホイップが乗ってる最高のやつ。かき氷って大抵は途中でギブアップするんだけど、これは最後まで美味しかった。寒かったけど・・・

 

グラブル

  • 水古戦場が終わったね〜!お疲れさん!記録しておきます。
  • 肉。非ATはバブ召喚0ポチ、セージ(マスレベ上げ)、ポセイドン、ゼタ、アン(レベル上げ)。
  • ATはゼタ、リミラン、アンの3チェ。アンが奥義打たないからちょうどよかった。
  • 不思議なんだけど、団バフあるとフレ石がヴァルナでもカグヤでも黄龍でも黒麒麟でも、なんでもいける。そんなに団バフって強いのかな?
  • 95はポセイドン、リミラン、ゼタ。素直にヴァイキング使ったら2:10とかだけど、セージのマスレベを上げないと150以降で使うだろうパナケイアが取れないから、妥協した。セージにするだけで3分とか。いったい何がそんなに違うんだろうね?
  • 本戦2日目、150hell。普通にセージのマスレベ23、アプサラスのマスレベ7だったので、朝から倍額スラ爆2時間。おかげでニオたそとシスのレベルが140→146になった。やったね(マジギレ)
  • そのあと数回フルオートをやって、少し編成を調べて、これバレカシウスいるな・・・と思い立って、リンチケを使った。結果、めちゃくちゃよかった!もともと好きなキャラだし、強いし、ヘカテーくんにハマってるし、もう元取るくらい使い倒した。
  • イオ砲みたいな味方のアビに反応するスタックがあるだけでも強いのに、味方がディスペルできたらクリア回復とか、アビダメ打ちまくりで見ていて興奮した。しかも攻撃するときハート出るし、声も気怠いし、強いし、最高だなと思った。
  • あとカトル超越ね。奥義スロウか・・・で連撃と追撃ね。じゃあ超越するか。って感じで超越行為に没頭した。
  • で結局、使うのがパラディングラブルうますぎるだろ。パラディン、バレカシ、リミラン、カトル、サブにハーゼとマリア。上振れで5:20とか。かなり安定してるので楽だった。
  • なぜか最初にやったのが一番早い、っていうのグラブルあるあるだよな。ビギナーズラックかな。パナケイア強いね!場合によりけりで上手くいったり、ダメだったりした。
  • 200はパナ、バレカシ、カトル、アン、ハーゼ、マリアでやってたけど、途中からよく死ぬようになった。どぼちて?カトルを水着シャレムに変えたらいけるようになった。でも雫を炊いてるのでカトル入れたいし・・・マリアはサポアビから抜けないし・・・とハーゼを抜いてカトルを入れた。上振れで12:10。
  • パナケイアもアンも、古戦場直前に実装されたものがハマる、っていうの息苦しいよ〜!日頃からの積み重ねが大事って思い知らされるみたいで・・・
  • カトル、最初は超越のスキンにしてた。怒鳴り声がすごくいいよね。最終のスキンも好きだけど、超越もいいね。途中から遅いかもなと感じて殺ポンマンにした。ちなみにランちゃんもずっと壁。壁のランちゃんは速くて良いわ、大好き。
  • カシウスも浴衣にしたりSRにしたり何度も変えたんだけど、やっぱりハート出るのが見たくてバレンタインにした。アンは最終じゃない方が奥義が速いらしいので途中から変えた。
  • wikiとかキャラ別に速いスキン書いておいてくれないかな。いっつも古戦場のたびに速い武器スキンを見に行ってる。
  • 13.8億まで走って、58箱。8万位には入れた!よかった!

 

最近の感想

  • 古戦場中に見た映画の感想を書く。
  • ブレットトレイン、ヘイトフルエイト、ディアエヴァンハンセン。まずはブレットトレインから書く。
  • 殺し屋のブラピが代理で仕事を受けたらそこは殺し屋だらけの新幹線で?!みたいな映画。あらすじとか公開前のプロモーションとかで、すごく明るいクソ映画かも!わくわく!と期待して見に行った。
  • もちろんブラピが主役だと思ってるから、ブラピの顔や後ろ姿から始まると思ってたのに、知らんおっさんが登場して、字幕版のはずなのに日本語を喋ってて、あんた誰?!になって、早速置いていかれた。
  • そのあとブラピが出てきて、訳知りの仲介人と気怠く電話しながらジャポントーキョーの歓楽街を歩くんだけど、もうこっちは出鼻を挫かれてるわけよ。先行きが不安になった。
  • で、いよいよ新幹線に乗って、レモンとミカンがだらだらと冗長な会話をしつつ、ブラピがミッションコンプリート、さあ新幹線を降りますよ〜って開いたドアの先にいた男に急襲されるんだけど、ここで「えっ?もしかしてこの映画、つまらない?!」って気付いてしまって、鬱だった。
  • どう考えてもおバカで軽快で巧妙なアクション映画だと思うじゃん!大味に見えて実は精細な演出でサービス精神旺盛で〜的な。違った。普通につまんなかった。タランティーノに憧れた凡作って感じで、がっかり。ほんとツイッターの人間は期待させた責任とってくれよ。くそつまんねーじゃん。なーにが傑作だよ。またツイッター特有の誇張表現かよ?
  • 急襲してきた男がブラピを狙う理由はあとから判明するんだけど、なんでブラピの顔がわかるの?なんでブラピがこの駅で降りるって知ってるの?なんでこの号車のこのドアから出てくるってわかったの?って一気にハテナが溢れてきて無理だった。
  • そりゃあ事前に写真や情報を見てるんだろ、って感じだけど、それがわかるように描かれてないからむかつくんだよ。なんの情緒も感情移入もないぽっと出のキャラになんでこっちの気持ちを寄せないといけないわけ?無理じゃない?つべこべ言わずに原作読んでこいって感じですか?
  • 血はそこそこ出るけど爽快感も迫力もない。それより、なんで戦ってるの?なんのために?まずは話し合えば?ってイライラが常にあって、気持ちよく感じられなかった。
  • もちろん話し合うより戦う方が絵面が派手で見栄えするのはわかるよ。でも、基本的に暴力って登場人物の誰かの感情を追ってった上で「やれ!殺せ!!!!」ってアドレナリンがドバドバするものだと思うから、ちょっとでも「なんで?」って疑いがあると、スカッとしない。そんな感じ。あと音楽も微妙だし。
  • いいところを言おう。スマートトイレの床でセクシーに座ってウォシュレットで遊ぶブラピは最高だった。
  • 新幹線ゆかりの毒々しくて物々しい雰囲気はよかった。トンチキジャパンの描写は好き。あとめちゃくちゃ大きい富士山とかかっこよかった。
  • レモンとミカンはよかった。良すぎて、主役を超越してる。てか主役は誰だったのこの話?冒頭の日本人?ブラピ?こうやって主役は誰なんだろうって疑問が出てくるのも嫌。
  • ツイッターの誇張表現に騙されて期待しない方がいい。監督と趣味が合わなかった。デッドプール2の監督だよね?ああいう系の映画って苦手で見てなかったけど、これからも見ないだろうなと思った。私は映画館を出た直後から、タランティーノが見たくて見たくて仕方なかった。
  • というわけで、ヘイトフル・エイトの感想。
  • けっこう前に冒頭を見て、集中できないから途中でやめちゃったんだけど、本腰を据えて見てみたら面白かった。登場人物が勢揃いするのに1時間かかってたから、以前中断した気持ちがわかる。
  • これよこれこれ〜!!って感じ。理不尽で高圧的に振るわれる暴力と、痛々しい怪我!人となりが伝わってくるような会話の応酬!決して邪魔はしないのに場を盛り上げる音楽!ああああ〜〜〜〜!!!になった。
  • タランティーノのアクション、めっちゃ好き・・・ストレス管理がすごい。常に「次の瞬間には痛い場面かもしれない」っていう不安でドキドキできて、緊張の糸が張り詰めてるから、いざそれが爆発すると心底スカッとする。
  • 血の表現もドロッとしてて気持ち悪いんだよね・・・人の悪意もすごく感じるし、むかつくし。冗長で物騒で、そこが大好き。最後の首吊りのシーンとか、うそでしょマジーーー?!ってドン引きしてびっくりしてるんだけど、なんか笑っちゃうもんな。
  • 次、ディア・エヴァン・ハンセン。セラピーで書いた自分宛の手紙を同級生のコナーに奪われて途方に暮れるエヴァン。後日、自殺したコナーが自分宛の手紙を持っていたことから、遺族が親友だと勘違いしてしまい?!っていうミュージカル映画
  • あらすじだけ読んで、めっちゃ面白そう!!!って期待した。あーもう明らかにやばいじゃん!どーすんの?!嘘つくの?本当のこと言うの??ってワクワクしながら視聴した。
  • 最初の周りとうまく馴染めない主人公の演出とかは、すげー面白そう〜!!って楽しかった。別にいじめられてるわけじゃないけど、誰にも心を開けなくて、一人ぼっちで・・・みたいな。
  • で、まあ、もちろん嘘をつくんだけど、これまずいんじゃないの?って心配してたことは、なんの捻りもなく嘘が暴かれて、どーすんの?って気になってた展開もごく適当に成されて、なんかドラマチックじゃなかったな。
  • こんな面白そうなあらすじなのに、こんな感じかあ〜。みたいな。みんな歌はうまいし、歌のパワーも感じるのに、肝心な心の動きとか琴線に触れるところが大雑把すぎて、納得できなかった。感動もしないし。大泣きする準備できてたのに肩透かしくらった。
  • 今回の古戦場はアタリの映画がなかったな。見たい映画がなかなかサブスクに来ない。やっぱり好きな映画を見返すのが一番気軽で楽しいよ。もっといっぱい映画を見て面白い映画に出会いたいな。
  • 以上。

 

全然関係ない話

ランチパックを一切れだけ食べた残り半分。ずっと袋の口にラップをかけてたけど、ランチパックに直接ラップを巻いた方が、ずっといい。これは天才的な発想かも。