有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月20日

f:id:l87cm:20201121100051j:image

・鶏の照り焼き、きのこの生姜きんぴら、ピーマンとにんじんの無限、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼はとん平焼き

・夜はヒレカツ

 

グラブル

  • 本戦4日目。夜の21時くらいに肉を1500ほど残して10億を達成した。10億ぴったりにしようかな?と思ってたのに貢献度を見たら超えちゃってたから普通にお風呂入るまでフルオートした。
  • 闇古戦場の総括するか。肉は7300集めた。半汁は800くらい減った。
  • 貢献度日速は予選1日目3000万、2日目7000万、インターバル3000万、本戦1日目1.5億、2日目1億、3日目3.5億、4日目3億。
  • 肉の消費量は本戦1日目1600、2日目1300、3日目1700、4日目1300。参考になるでしょ。
  • シスに惚れ直した古戦場だったな。ビカラが可愛いだけでなく有能なこともわかって嬉しかった。またビカラだけ奥義オンの設定に戻します。
  • 次は光古戦場か。ガイゼンボーガ取るかなぁ・・・

 

最近の感想

  • 「来る」と「ボヘミアンラプソディ」を見た。来るから感想を書きます。感想っていうか100%悪口です。
  • 死ぬほどつまらない。何が話題になってるのか理解不能。全然エンタメしてない。お守りが破れて、なんか来る〜!ってなるまでの序盤の45分いる?
  • 序盤から興味ない人の結婚式とか葬式とか見せられても、何に注目すればいいのかわからない。そういう映像は登場人物の性格を少しくらいは描写して興味を持たせてから流してくれないか?誰もが映像の端々にまで興味を持つと思うなよ?
  • てか主役は誰?群像劇ってこと?ホラーでそれはないでしょ。
  • 妻夫木、嫌い。演技がダサい。
  • 私が期待したのは、富豪の家にオバケが出る。除霊した人には賞金1億!ってCMが流れる。全国津々浦々からインチキ霊媒師が集まる。中忍試験を経て残った柴田理恵松たか子が我先に除霊しようとバトルする。って感じのエンタメ。
  • 前半かったるくて途中から面白いらしいけどいつ面白くなるんだろう、と見てたらエンドロール流れて仰天した。
  • 音楽もダサいし、登場人物の声が小さいし、盛り上げ方って知ってる?って感じだった。
  • 制作期間が何週間か何ヶ月か何年か知らないけど、ずっと登場人物と向き合ってきた監督とは違って、こっちは初見なわけ。登場人物に愛着も何もない他人じゃん。何を思って生きてきて、何を思って生きるのか描写もせず興味持ってもらうのが当然みたいな退屈なストーリーで死ぬほどイライラした。ジャンプの新連載なら2話目からドベになってるレベル。
  • まじで見るだけ時間の無駄。これ観るくらいなら空を流れてる雲を2時間眺めた方がマシ。
  • 次はボヘミアンラプソディの感想を書きます。
  • 面白〜!クイーンのこと何にも知らなかったし興味もなかったけど、誰が主人公で、どうやってバンドを組んだのか、どうやってブレイクしていったのか、よくわかって面白かったし、すぐストーリーに引き込まれた。
  • クイーンファンしか見ないようなサブカル映画だと思ってたから、観てすぐストーリーが掴めて嬉しかった。ファンじゃなくてもわかるように作られてるんだなぁと思った。
  • フレディがエミリーといきなりラブラブになってびっくりしたけど、見つめ合うだけでもう愛が生まれてると解釈できるよな。出会いは描写があったけど、どうやって距離を詰めて・・・とかの余計な描写はなくても伝わるんだなと心で理解できた。
  • 曲が聞いたことあるものばかりだから楽しかった。これってクイーンだったのか、とか、このバンドと同世代だったのか、と勉強になった。何の勉強?って感じだけど・・・
  • フレディが勝手にソロ契約して喧嘩別れしたけど、やっぱバンドでライブエイドに出たい、って交渉しにくるところが良かった。ロジャーの態度、良すぎる。
  • これファンだったら大泣き映画なんでしょうか?
  • エンドロールが終わるまでぼーっと眺めてしまった。てか本編が終わってその後の展開を文字とスライドショーで説明するエンドロールの始まり、結構好き。感想おわり。