有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

1月2日

買ってよかった!2022

  • あけおめ。2022年に買ってよかったなーと思うものを雑多に書きます。
  • 観葉植物。フィカスピーチバイン。白くて丸い鉢に一目惚れした。育てられる自信はさらさらなかったけど、いざ部屋にあると気にかけてしまい、結果的によく育ってる。
  • ももぷりのスキンケア一式。クセがなくて使いやすい。桃の香りも好き。
  • ラドールのアウトバストリートメント。メガ割で買った。モレモも買ったんだけど、ラドールの方が圧倒的に好き!青リンゴの香りもいいし、私は髪をしっとりよりもサラサラにしたいタイプだから、こっちのが好き。ただ、モレモも使いきりたいから、今は2つ混ぜて使ってる。
  • バーバリーのウィークエンド。最高の香水かも。コートを脱いだとき、自分からすっごくいい香りがする。
  • てか香水のサンプル全般。通販のオマケでもらったり、あとはアトマイザーで量り売りみたいなのもあるよね。香水って時間の経過によって変わるし、ムエットと自分の肌では感じ方が違うから、買うと決めるまで手間がかかる(ゆえに博打で買ってしまう)けど、サンプルの存在によって博打にならなくなった。
  • シャネルのルージュココボーム916。塗り心地がいいのと、色味がミルキーなコーラルピンクでかわいい。あと白にゴールドの見た目も好き。
  • カネボウのライブリースキンウェア。ファンデが綺麗っていうか素肌の綺麗な人になれるみたいで好き。崩れ方も汚くないから好き。来年は相性のいいフェイスパウダーに出会いたいな。
  • セザンヌのコーラルブラウンのアイブロウパウダー。かなり使える。
  • ポケモンアルセウス。振り返ってみると面白かったな。写真いっぱい撮れたし。バトルしなくてもポケモン捕まえまくれるのがラクだった。
  • ニューバランスの厚底。オフホワイト。めっちゃかわいい。
  • 貝印のヘアクリップ。10cmくらいのやつ。便利。
  • マペペのパドルブラシ。起床後はこれで頭皮ごりごり〜ってする。小さいのと大きいので迷って大きい方を買ったんだけど、よかった。正解かも。明らかに大きい方が使いやすい。オススメです。
  • シンクロフィット。これめっちゃ便利!最高!開発した人ありがとう。
  • テーラードジャケット。似合うと知ってたけど、似合った。使い勝手がいい。
  • VARZARのバケハ。黒を買った。キャップも持ってるけど、キャップはメガネかけてると耳にグイーン当たって被れない。
  • 上顎に貼るトローチ。PITASっていうやつ。ピーチ味。コロナで咳が止まらないとき、ものすごく助かった!のど飴のスースーする感じが苦手なのと、飴をずっと舐めてると口の中が変になるから、これは天才の商品だと思った。かなりオススメ!
  • そしてこれは↑に関する余談だけど、咳がひどい上に夕飯の魚に当たって蕁麻疹が出た日、夜中にハッと目が覚めて、咳が止まらないからこれを貼ったんだけど、勢い余って奥に貼り付けすぎて、嘔吐しちゃったんだよね。話はここから。なんとピンクのゲロだった。綺麗だったよ。そして、吐いてもトローチは剥がれなくて、おまけにピーチ味でゲロの味もしない!革命的だと思ったね。
  • 2021年買ってよかったものに書いてなかったから、たぶん2022年だと思うんだけど、無印の紙ナプキン。外で手を洗ったあと、カバンに濡れたハンカチを戻すの嫌だなーとずっと思ってて、これで解決した。小さいティッシュみたいな見た目で、4個?6個?入って100円だし、意外と丈夫で十分に手は拭けるし、友達にも使う?ってあげやすいし、なにより使い終わったら捨てれるのが最高。これも超オススメ!
  • 最後。木村唯人のサイン。木村・・・大好き。
  • 一番見てよかった映画は、キューティブロンド!!!映画を見て元気になるとかあまりないんだけど、この映画は見てると元気が出てくる。主人公のタフさに元気をもらえる。そして最初はやなやつ!だったのが、ストーリーが進むうちになんだいいやつじゃん!になる体験ができて嬉しかった。
  • こんなもんかな。

 

全然関係ない話

上司って上を司るって書くけど、すごい単語だよな。