有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

8月8日

最近の生活

f:id:l87cm:20220808164229j:image

・焼肉炒め、なすと油揚げの煮物、にんじんピーマンナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164256j:image

・焼いただけ鮭、ズッキーニの焼き浸し、にんじんピーマン無限、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164245j:image

・焼きそば、アスパラのバター醤油、にんじんもやしピリ辛ナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164313j:image

・豚バラもやしにら中華炒め、オクラのごま和え、キャロットラペ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164320j:image

・焼いただけ鮭、にんじんもやしナムル、ピーマンのおかか和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164236j:image

・ハンバーグ、ポテトサラダ、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164249j:image

・エビフライ、きんぴら、オクラのごま和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164310j:image

ヒレカツ、オクラのごま和え、ごぼう煮、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け


f:id:l87cm:20220808164303j:image

f:id:l87cm:20220808164233j:image

栗原はるみのパウンドケーキ。チョコマーブルにした。感動するくらいうまかった。

・パウンドケーキってずっしりしてるから食べるまで気が重いけど、栗原はるみレシピはメレンゲを立てたふんわり仕立てだから、ものすごくおいしかった!しかも焼きたて、翌日、その次の日ってずっとおいしくてすごい。天才!

・パウンドケーキって本当に同じ分量の材料をシュガーバッターで混ぜてバターの力で膨らませるようなイメージがあったけど、よくメレンゲにしようと思ったなーと思った。


f:id:l87cm:20220808164316j:image

・31で2000円の箱を買った!キャンディアップルが食べたくて、それ目当て。隣は適当に選んだソーダフロート。でもソーダフロートの方がおいしかったかな。期待通りの味がしてよかった。キャンディアップルはりんごソルベが好きだったから期待してたけど、期待しすぎた。キャンディ味のアイスがくどくて邪魔に感じた。赤いりんご味のシャーベット部分はよかった。


f:id:l87cm:20220808164323j:image

・朝食。気付いたんだけど、ハインツのケチャップドバドバにすんの大好き。


f:id:l87cm:20220808164326j:image

・鬼滅の原画展へ行ったあと、そばのカフェテラスで食べたワッフル。

・私はピスタチオアレルギーなんだけど、本当にそうなのか?と実は疑ってて、この皿上に散りばめられてるピスタチオを食べたら、そっこーで口の中が痒くなったので、マジっぽい。がーん。てかアレルギー表示してくれ!


f:id:l87cm:20220808164252j:image

・クレープ屋で食べたチョコバナナティラミスクレープ。生地がチョコでうまかった。多かった。

 

グラブル

  • 学パロのストイベの感想とグラフェスに行った感想。まずはストイベから。
  • 登場人物紹介から、どーいうこと?!何時空?!って思ってたけど、夢オチかよ〜!がっかりしちゃったよ!こーいうのって最後のオチが大事なのに!夢オチなんてサイテー!
  • でも、はーさんが初カキコみたいな中学生で、すごく良かった。あの絶妙なファッションセンスといい、遠回しな物言いといい、たぶん不破大黒って知らん女の子に話しかけるとき「おい、女。」って呼びかけるんだろうな。
  • 織部は性格悪すぎ!なんなわけ?!こんな意地悪な人いる?!ってイライラしちゃったよ。狡いし、ダサいし、怖いし、腕力にものを言わせてくるし、なんてやなやつなんだ!ってびっくりした。
  • でも、それこそが特異点がはーさんとベリアルくんに抱いてる印象なんだなって思った。つまり、特異点目線ですら、ベリアルくんとはーさんはベッタベタの関係で、すごくワルなんだ。そう思うとかわいくて良かった。
  • あとカインがさ〜!めっちゃ最高。ギャルゲーにいたら親友ポジのこの子を攻略します!って思った。
  • バブ先生めっちゃ笑った。あの性格で先生ができるとは思えない。
  • ジータちゃんがグランくんのこと好きな展開、これ目が覚めたらプレイヤーである自分視点のストーリーになるわけだけど、ちょっと気まずかった。
  • 敵として出てくる織部、正拳突きしてくるの笑う。
  • いっそ夢オチでいいから、朝にニオたそが俺の布団もぐって起こしてくるような幼なじみ学パロストイベとかやってくれないかなあ。ベタなやつ。
  • 次、グラフェスの感想ね。大阪のに行ったよ。なんとVRが当たったので!以下はネタバレを含みます。
  • グラフェスすごい久々だった。嬉しかった。人もすごい多かったよ!目的は2つ。VRベリアルと、木村のサイン会。木村のサイン会は開催当日の朝食バイキング中に「告知来なかったね・・・」ってなってたから、急にツイート来て飛び上がった。嬉しすぎてそのツイート画面と一緒に記念写真撮りました。

f:id:l87cm:20220809012750j:image
f:id:l87cm:20220809012747j:image

  • 開場して1時間後くらいに行ったら、ちょうどキャラライブ中で、歌うサンダルをバックにベリアルくんのオフィシャルキャストが撮影会をやってて最高だった。ベリアルくんすごい写真映えした。
  • 真顔で見つめてきたりするから緊張すると同時に、絶妙な表情で面白い。カメラ目線で照明の電源つけたりとか、ツッコミ待ちのボケなのかサービスなのかわからなくて最高だと思った。
  • VRベリアルの感想を先に書こう。身分証いるの忘れてて、大急ぎでホテルに取りに行った。財布に入れてないんだよ〜!集合時間まであと15分ってところで教えてもらって、死ぬほど冷や汗かいた。
  • ベリアルくんってすごい小顔だなーと思った。顔が小さくて、顎が細くて、胸がでかかった。顔より胸を見てたら、もっと見たいかい?キミのために絞ったんだ。維持するのも大変なんだぜ?とかって心を読まれてドキーした。
  • もっと威圧感のある美貌をイメージしてたので、モデル並みのルックスですこし落ち着いた。それにしても顔が小さくて声が良い!うっとりしてしまった。
  • チェスの駒を目の前でどたどたどた〜ってされたけど、チェスのことが何もわからないので、今持ってる駒は何の駒?はーさんの暗喩?と狼狽えた。
  • 何を言われたっけな?ずーっと顔と胸を見てたから、話がまったく頭に入ってこなかった。そう、胸の筋肉とシャツの間に隙間があって!うっそ、隙間があんじゃん!とびっくりして、頭が真っ白になった。
  • 機械を付けられる前に、周りの調度品には触れないでねって言われるんだけど、ベリアルくんがテーブルの上を汚すから「あーこれ夢じゃなくて現実だったのがわかるやつか」って察した。
  • 最後に謎のネックレスくれるの面白すぎる。不破大黒さんにあげたいよ。
  • VRに並んでるとき、目の前に人整理用のポールが置かれて、誰か来るのかなと思ったらベリアルくんで、列にいた人がみんな一斉にスマホ構え出してウケた。撮影列もぶわっと一気に広がって、すごい人だかりだった。

f:id:l87cm:20220809013008j:image

  • あとバザラガ&ユーステスも来た。ずっとユーステスのラバースーツのエロい尻を目の当たりにできて、良かった。ユーステス、闇の衣装なのかな?銃と短剣を持ってて、その短剣をたまーにクルクル回すから、すごく良かった。
  • あと、ベリアルくんは撮影スペースをフラフラ歩き回るから、横に並んでる列の方でもお顔が見えたんだけど、バザラガとユーステスはずっとカメラの方を真剣に向いてて、そこがキャラを感じてよかった。

f:id:l87cm:20220809013040j:image

  • オフィシャルキャスト関連でいえば、1人でうろうろしてるときに十天衆の撮影会があった。エッセル・カトル・シス・シエテの並びで、シスが撮りたくてシスとシエテの間に行った。そしたら、微動だにしないシスとウインクするシエテの写真が撮れてしまい、即シエテのファンになりました。このあと、ファンサした人とアイコンタクトして眉で感情表現してたから、すごかった。
  • あとは木村の話をしようかな。朝からもうずっと「木村 サイン ステージ脇」で検索して、上手か下手かキョロキョロしまくった。下手で待機してたら上手の方にプラカードが上がって、もう急いで列に並んだ!

f:id:l87cm:20220809013136j:image

  • 物販へ行く前だったから、持ってた鏡にサインしてもらうことにした。こう、布で覆われた折り畳みの、立てかけられる段差がついてるやつ。で、お願いしま〜す!って元気よく挨拶して鏡を机に置いたら、俯く木村の顔が鏡に映ることに気付いて、笑い死ぬかと思った。
  • にこちゃんマーク書いてください!ってお願いしたら、木村が「にこちゃんマーク?どんなんだっけ?丸い顔があって・・・?」とか言い始めて、こうです、こう、って机の上に指で書くんだけど伝わらなくて、😞みたいな全然にこちゃんじゃないマークを手元の紙に書いて、それが面白かった。木村も「こんなわけないw」つって私も爆笑して、でもこれでいいです!って言ったんだけど、木村は納得しなくて気にしてたから、私も再度こう!と丁寧に教えたら、「あーあーあー、こうか」ってやっと伝わった。
  • で、にこちゃんが書けて達成感を得たのか、木村唯人の人を書き忘れてて、渡す直前に「あ、名前!」って付け足してた。かわいかった〜。癒された。すごくよかったよ。ありがとう木村。大好き。
  • 神対応だった。サイン書くだけなら10秒足らずなのに、私がいらぬ注文をつけた上に、木村が注文を理解できなかったおかげで、結果的に神対応の恩恵を受けてしまった。いい思い出になりました。VRベリアルよりエンターテイメントだったかも。
  • 物販で金額調整に超越十天のランダムクリアファイルを1枚だけ買ったんだけど、シエテだった。ラッキー。使います。限界超越ってゲーム内では絵が遠くなるけど、ファイルは顔が近くてよかった。
  • 数年ぶりのグラフェス楽しかったな〜。あっという間だった。会場の目の前のホテルを取ったから荷物も預けられてラクだったし、部屋もすごく綺麗だった。リアルガチャは碧空の証が4つも出て気絶したけど、ヒヒが出たからプラマイゼロと思いたい。全然超越してないのでヒヒ余ってるけど・・・でもそんなことは別として、グラフェスに行けて楽しい夏の思い出ができたよ。ありがとうございました。

 

怖い話

床に爪が落ちてた。その爪には見覚えのあるペディキュアが施してあった。ぞっとして足の指を確認すると、爪の半分が取れてた!怖かった〜。震えちゃったよ。