有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

7月7日

f:id:l87cm:20200707075823j:image

・鯛の西京焼き(貰い物なんだけど鮭だと思ってたら鯛だった)、ちくわとピーマンの無限マヨ、にんじんのオーロラソース、卵焼き、さつまあげブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼はカレーヌードル

・夜はアジの開き

 

あつ森

  • マンボウが釣れてしまった。釣れた瞬間、心臓がビクーなって反射的に悲鳴が出た。慌てて画面を手で隠して、震えながら即フータに寄贈した。怖かった。
  • どーせリュウグウノツカイがいる奥の水槽だと思ったわけよ。で、チョウチンアンコウにもシーラカンスにも興味ないし、何事もない限りは近づかないし視界にも入らないだろうから平気だと思って。したら、アンチョビが泳いでる大水槽にマンボウがいて再び大声が出てしまった。もう怖くて画面が見れなくて、自分が可哀想すぎて大泣きした。
  • 本当にマンボウリュウグウノツカイ、アリクイ、ナマケモノは生理的に苦手。見るだけで怖気が走る。とてつもない恐怖を感じる。なのに全部あつ森に実装されてて笑える(笑えない)
  • リカルドがポンチョとケンカしたらしくてお詫びの品を配達した。ポンチョには黄色の服とマッチョタンクしか贈ってないのに、緑の小人の服だった。小人の服はかわいいから、まあ、許した。このプレゼント配送ではカタログ登録されないよね?されてほしかった。
  • そういえばけっこう初期にポンチョが「リカルドがオイラのことをカナヅチって言ったんだ!」って怒っててかわいかったけど、実際に会話でプンスカになったとこは見たことがないので、ビジネスケンカか?と思う。
  • ことのが来てた。アプデでローテになったらしいから、しばらく顔見なくて済むかと思うと心が穏やか。おまけにお題が簡単で良かった。ていうかカタログとかで服の属性を見れたらいいのになーと思う。服はまだしもメガネとかわからん。
  • ジュンに駆け寄られて口癖を変えたいと相談される。せっかくだから「どーせ」にした。なんで口癖変わったんだろうね。あながちもかわいいけどね。でもどーせが住民の間で流行るの嫌だな。
  • やよちゃんの「はにょ」、シベリアの「ですダス」、リッキーの「でしゅ」はかなり良いと思う。なんでも許せる最高の口癖。ポンチョは初期口癖が遥か昔すぎて忘れちゃったな。
  • フーコが来てた。久しぶり。

 

グラブル

  • 光龍とゼノウォフのマニアックはやった。
  • APが余ったからアスタロトフルオートやった。モンクが意外と速い。オメガをアビ上限にしたいけど、なかなか難しい。

 

全然関係ない話

中学の校外学習の宿舎で友達が急に「ゴム持ってない?髪くくる方の」って他意なく聞いてきて、一拍置いてから同室の女子全員で大爆笑したんだけど、今でもゴムを探すとき思い出して笑っちゃう。髪くくる方のゴムね。