有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

5月22日

f:id:l87cm:20200522133816j:image

・チキンナゲット、ポテトサラダ、ちくわの甘辛煮、卵焼き、ブロッコリー

 

・昼はあんかけうどん

 

・夜はハンバーグ

 

・あつ森でレシピ配布の調子がいい。やっぱセーブして一旦終わると盤石っぽいな。

 

ジャスティンが来てたので貯めてたサカナを売る。60万くらいにはなった。タイ以上のサカナは残してたけど、めちゃくちゃ収納圧迫するから今度からはシーラカンスだけとかにしようかな。

 

・リッキーの家に行きプレゼントを渡す。その後にトンボ捕まえてとおねだり→断る→アジ売ってとおねだり→断る、までしたところで、これ以上おねだりを断るとアルカみたいになるかもと怖かったのですぐ外に出た。

 

・ロウニンアジ一本釣りとかいうクソクエが朝っぱらから出たので意気消沈した。

 

・フレンドの島でカブを売り払う。週末どれくらい買おうか悩むな。買うのも売るのもめんどくさいし、地下室に入るだけにしようかな。預金1億でATMもらえるとかは今作ないんだよね?

 

・着てるのがわかる&似合ってるとプロデュース欲が満たされるから服ばっかり贈ってたけど、昨日ポンチョに自宅用のティーセット(リメイクするため持ち歩いてた)をカツアゲされて、譲ったんだけど、今日家に行ったら机の上にティーセット飾ってくれてて、贈った服も飾ってくれてて、嬉しさのあまり泣きそうになってしまった。

 

・ポンチョは初期住民でニトリなんだけど、本人も青いし家具も壁紙も青いしで調和していて似合ってるからインテリアに関しては特に何とも思ってなかった。寝袋がベッドに変わればいいなーと思ってたくらい。でも律儀に贈ったものを飾ってくれてた事実が嬉しくて、明日から頑張ってベッド贈り続けようと思った。

 

・ていうかあつ森のオイラ系、めちゃくちゃコミュニケーションが熱くて照れる。オイラとおまえがいればこの島は大丈夫だ!とか、定型セリフだとしても初期から暮らしてきた大切な住民だということが実感できて良かった。

 

・池のサカナ。投げてから向き変えんの何回もやるのやめろ。殺すぞ。

 

・夜になるまでグラブル忘れてた。