有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

10月26日

今週の弁当

f:id:l87cm:20211026211751j:image

・焼いただけ鮭、にんじんナムル、ほうれん草のさっぱり和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211026211814j:image

・ハンバーグ、にんじんナムル、ほうれん草のさっぱり和え、ポテトサラダ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211026211833j:image

・しょうが焼き、きのこのきんぴら、オクラのおかか和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211026211855j:image

・エビフライ、きのこのきんぴら、オクラのおかか和え、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

ポケモン剣盾

  • 前回の続き。殿堂入りして、クリア後ストーリーについて。
  • どこを探してもダンデがいないから壊れたのかと思った。森でホップとバトルした。殿堂入りの手持ちそのままだったから、普通に勝てた。勝てたのはいいけど、負けたホップの悔しそうな背中が映るの苦しかった。
  • ていうかそこそこボロボロにされたのに、回復もなしにセレブに襲われて怒りだった。せっかくホップと初まりの場所でいい感じだったのに・・・
  • そのあと、ダンデにもらったヒトカゲを入れて、新しい手持ちを組むためワイルドエリアへ行った。殿堂入りはもう殿堂入りとしてボックスへ置いておこうと思った。
  • イーブイの進化系、ワイルドエリアにシンボルで出るの助かる。4番道路?鉱山出たところのススキ畑みたいなところでイーブイ捕まえてはいたけど、石使わなくて済む。
  • とにかく欲しかったハガネールをゲットできて安心した。シールドを始めてすぐ、通信進化が必要って見て絶望してたから、固定シンボルを見つけたときは嬉しかった。
  • あとはセキタンザンとムゲンダイナとサニゴーン、あと一匹は誰だっけな?捕獲用として育ててたエルレイドかな?スクショがなくてわからない。
  • またジムを回ることになるのはいいとして、ネズが引率係なのニヤニヤした。いきなりどうしたの?ネズ、いいやつで大好き。
  • いいやつだけど、すごい嫌味も言ってくるのが大好き。新しいチャンピオンはダイマックスより大物ですよ、とかたまらなかった。あと自分が力を貸すに足る器なのかたじろぐホップに「たぶんですけれどダンデなら迷いませんね」って言ったの興奮しすぎてスクショ連打した。あ〜!!
  • あとセレブ兄弟に対してすっごい険悪そうな表情してたネズにドキッとした。てことはつまり私に対するあの嫌味って心を許したがゆえに出るものなんだとわかって良かった。
  • トーナメントのときも思ったけど、近付いたときの笑顔が「にへら・・・」て感じで最高。
  • 「後を追うので先に行くですよ」は爆笑した。市原になさん。
  • 街を歩いてると私の背番号が人気になってるって誰かが言ってて、うそでしょ?!になった。私の背番号、私の身長なのに・・・
  • カブのレアリーグカード良い!!サインをボールペンで書いてそうなとこも良い。くれるときの表情も良い。なんだその顔は?どんな感情よ?
  • ついでにホテルへ寄ったらマリィちゃんの笑顔イベントがあって可愛かった。モルペコが事あるごとにきのみ食ってるのかわいい。うららじゃないんだよ。
  • そのまま順番にジムを巡って、いろんなことがあったなーと思い返した。ただ、ビートが強すぎて負けそうになって焦った。まじで準備させてくれないのズルじゃない?こっちはバランスとか何も考えてない趣味のパーティなのに。おまえもズルのジムリーダーの仲間入りか?
  • あとここでネズが「おしゃべりするなら紅茶でも用意しますかね?」ってくっそ嫌味言ってくるの声出して喜んだ。ありがとう。
  • このあたりでリーグカードを更新した。ていうか服、ダンデのレプリカユニフォームもらってるの気付かなくて(なんで言ってくれないの?)気付いた瞬間にダイマックス騒動そっちのけでブティック巡りした。リーグカードはずっとラーメン屋みたいな腕組みかっこつけで来てたけど、これを機にダンデと一緒のリーグカードにした。
  • ただダンデの帽子が・・・DLCの早期DL特典ってことを知って・・・すべてのやる気を失った。そんなことある?あとからハマった人に対してこんな仕打ちないよ。ショック死しました。
  • キルクスのホテルにいた開発陣のおじさん、めちゃくちゃ強くて笑った。そんなに強いなら言っといてくれ。1回負けたわ。
  • そういえばキバナとネズのトーナメント戦、どんなのだったんだろうね。ジュラルドンをうまいこと封じたってことだよね?見たかったな・・・
  • あとキバナのレアリーグカードにハートホロPP貼ってあって死ぬほど笑った。こいつ面白すぎる。絶対いいやつじゃん。めちゃくちゃ性格良さそう。
  • ていうかリョウタ(キバナのジムのトレーナー)が「キバナさんがダンデさんの他に倒すトレーナーが増えたぞ!と嬉しそうになさっていましたよ」って教えてきて、ニヤついた。キバナ。そういうのは直接言えよ。まったく・・・(にやけ舌打ち)
  • 地下でセレブとバトルするときネズが「モブどもは任せな!おまえは赤いやつだ!」って言ってくるのかわいい。
  • ザマゼンタ、捕まえるってこと失念してて普通に殴り合ってしまい、残り数ミリまで削ってからハッとした。危なかったわ。これ倒しちゃったら捕まえられないのかな?
  • ネズがレアリーグカードくれるときの言い草も最高。めちゃくちゃ好き。ジムリーダーの中で一番好きかも。
  • ここまでだいたいプレイ時間が41時間くらい。
  • 最後のホップとのバトル。普通に負けたよな。ザシアン強すぎ。めちゃくちゃにされたわ。
  • 仕方ないからバランスとか考えて手持ちを考えるか〜ってワイルドエリアへ繰り出した。
  • ずっと欲しかったトゲキッスを捕まえようとしたけど、なかなか天候が合わなかったから、エレズンとトゲピーを交換してくれるNPCにお願いした。で、メタモントゲピー預けてしばらく経っても全然進展がないから調べたら、トゲピーってタマゴできないんだね。だから頑張ってトゲチックに進化させて、トゲチックメタモンでタマゴを作って、そしてトゲキッスに進化させたわ。
  • それにしても、トゲピーのキャンプでの映え方すごかった。めちゃくちゃ可愛くて、別に興味なかったのにずっと遊んでしまった。
  • あとたまたまドロンチを見つけたからドラパルトにした。ギルガルドもだけど、これ見るとダンデとのチャンピオン戦を思い出してたまらない気持ちになる。
  • ドロンチと一緒に捕まえたロトムダグトリオを加えて、ホップと再戦した。この時点で約49時間。補助技の重要さを勉強したので、今度は危なげなく勝てた!
  • ホップが自分の夢を見つけられて、胸がいっぱいになった。違う道を進むけど、これからもライバル!ってすごい美しい関係だなと思った。ダンデがホップをライバル呼びするのも最高。めちゃくちゃ美しい関係で大好きだと思いました。
  • ママにバトルタワー行かないの?って言われたけど、新しいポケモン欲しいし先にDLCやろうと思って、でもバトルタワーのダンデがすごく「良い」という情報をもらったから、急遽バトルタワーへ行った。
  • も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バトルタワーのダンデめちゃめちゃ最高で・・・・・・・・・・
  • なんで帽子を手に持ってるの?とか、顔を隠さないで!とか、チャレンジャーのダンデを自称するとことか、チャンピオン時代と仕草が全然違うとことか、最高すぎて死んでしまった。レベル差で殴られないし、回復もないし、まじでポケモンバトルIQの高い方が勝つじゃん、とハラハラドキドキした。
  • バトルタワーのダンデ、2体目にリザードン出して即キョダイマックスするのマジ?!て感じだった。
  • ていうかずーっと真顔とか険しい表情してるの、素はこっちなんだろうなと思った。クールアンドクレバーというか・・・ストイックというか・・・ダンデのことが大好き・・・って思いました。
  • ガマゲロゲリザードン、エースバーンだった。私のエースバーンにリザードン倒されたのをばねにして手持ちに入れたのか?と期待した。
  • ダンデのレアリーグカード、最高。最も高いよ。最高。
  • ダンデに勝ったあと、シュートの広場にいるファンに話しかけたら「勝負をするのが好きすぎて笑っているのよダンデさん」って言われたんだけど、私もチャンピオンのダンデを見てるときは、あーしのぎを削ってバトルするの楽しいんだな、バトル狂だなと思ってた。
  • でもバトルタワーのダンデを見たあとだと、あれってパフォーマンスだったんだ!と思ってしまった。キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない的な。チャンピオンの俺が胸を貸すぜ!そしてチャレンジャーを打ち砕くぜ!的なパフォーマンスなんだ、と気付かされて・・・なおかつ、それはバトルタワーに挑むほどの実力がないと知ることができなくて、もう情緒がめちゃくちゃになった。
  • ここまでで52時間くらい。続きのDLC編はまた今度。

 

全然関係ない話

お風呂場でパジャマを着るとき、まず下を履きたいのに、いつも最初に手に触れるのが上。なんでだろう。不思議だよな。