有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

10月31日

今週の弁当

f:id:l87cm:20211029222746j:image

・焼き飯、柴漬け

・土日に全力で遊んだ影響が如実に出てる。こういう弁当のときってブリキの小さい弁当箱の方がいいんだろうな。

 

f:id:l87cm:20211029222804j:image

・ハンバーグ 、オクラのおかか和え、にんじんもやしナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211029222821j:image

・ごまとりつくねの照り焼き、オクラのおかか和え、にんじんもやしナムル、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211029222835j:image

・旨辛チキン、しめじとほうれん草のバターめんつゆソテー、かぼちゃの煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211029222912j:image

・焼いただけ鮭、しめじとほうれん草のバターめんつゆソテー、里芋の煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

ポケモン剣盾

  • 前回の続き。本編ストーリーを終えて、DLC「鎧の孤島」ついて書く。
  • セイボリーめちゃくちゃ好きかも。見た目と言葉遣いが面白い。こいつ男だよね?ユニフォームもかっこいい。これ欲しい。
  • 余談だけど、スタジアムの物販で売ってる他タイプのユニフォーム、はがねだけ買った。
  • おしゃれカードもらって、まんまと本島へ引き返してブティックと美容院を2時間ぐらい巡ってしまった。まあすぐに道着に着替えることになってズッコケるんだけど・・・ずっとギブソンタックだったから、気になってたお団子にできて嬉しかった。似合うじゃん。
  • もらえるゼニガメフシギダネ。迷いに迷ってゼニガメにした!フシギダネ可愛いからキャンプしたかったし、くさタイプってなかなか好みのポケモンがいないからこれを機にフシギバナもいいなーと思ったけど、やっぱりカメックスはかっこいいから。カメックスは凛々しいのに二足歩行なのが変で良いよな。
  • これヒトカゲがいないのは、やっぱりダンデにあげたからかな?どんだけの月日が経ってんだって感じだけど・・・それかメタ的理由でヒトカゲはダンデにもらってるからかな。
  • てか現チャンピオンがダンデを破ったポケモンにこだわらず、ダンデからもらったリザードンを手持ちに加えて、かつ新しくカメックスも使うの、かっこよくない?
  • まあ一番かっこいいのは自分を負かした後輩に自分の相棒ともいえるポケモンを贈ることのできるダンデですが・・・ダンデはかっこいい。ダンデが一番かっこいいと思います。
  • 道場の門下生にニョロボンズルッグいるのかわいい。ポケモンがここで何を学ぶの?誰かの手持ちを一緒に出してるだけかな?
  • マスタード好き!強いジジイ最高!死角から攻撃しかけてノールックでパンチ止められて「まだまだ甘いよん」とか言われたすぎる。
  • ダンデも同じ師匠から修行を受けたのやばくない?ダンデを超えた後にダンデのルーツを辿れるポケットモンスターソードシールドのダウンロードコンテンツ最高すぎる。
  • で、連れ歩きできるの良い!!みんな可愛くてずっとニヤニヤした。もう、サニゴーンが後ろからちんたらちんたら付いてくるのとか、追いつくのを待ってる長い時間とか、たまらなかった。ワイルドエリアでも連れ歩きたい!ていうか街中でも連れ歩きたい。ずっと一緒にいたいが?
  • ヤドンの試練はちょうどドラパルトを連れてたから楽勝だったけど、その次のダイキノコはちょっと大変だった。森マップ迷う。ピカチュウいてびびった。てか声するのにびっくりした。イーブイともどもすごいな。
  • 3つ目の試練でやられたセイボリーのズルは全然辛くなかったけど、ソードの方ではどくびし撒かれるらしくて笑った。それはズル。セイボリーは間抜けなズルでかわいい。ヤドラン強かったな。
  • ダクマが引っ込み思案なの可愛くて最高。めちゃめちゃ癒される。こういうのと心繋がった後に怒らせて平謝りするのはほんと楽しいだろうな。
  • ダクマの鳴き声が異様に可愛く感じられる。キャンプでもカレー山盛りなの良かった。
  • ていうかマスタードと妻、かなり年齢差があるように見えるけど、いつどんな出会いで結婚に至ったのか教えてほしい。妻がマスタードにベタ惚れっぽいけど。野次馬ですまん。でも気になるからリーグカードに書いといてくれないかな。
  • ディグダ。一応自力で走り回って130匹くらいは見つけたけど、残りの20匹が精神的に辛かった。難しかった。特に海の方面は移動がかったるいし、これやってるの夜中の3時だし目がしょぼしょぼしてきて苦行だった。
  • あと、スナバァっていうめちゃくちゃ可愛いポケモンゲットした!!!なにこれ?!めちゃくちゃ可愛くない?私が一目惚れするポケモン、じめんゴーストがち。一番はデスバーンだが・・・
  • このあたりのスクショ見返すと、カメックスと何回もキャンプしていて良かった。カメックスってかっこいいのに笑うと可愛くてたまらない気持ちになる。
  • あとダンデの部屋をぐるぐる回ってヒトカゲのタマゴを孵化させるっていう変態作業のスクショも出てきた。これには理由があって、ヒトカゲとキャンプし損ねたから、ヒトカゲが欲しかったんだよ。で親はダンデがくれたリザードンなんだから論理的じゃない?
  • ダクマを連れてあくの塔へ挑む頃には、プレイ時間は65時間くらいになってた。推奨レベル70ってやばいな!そんな難しいの?と不安になった(ポケモンが下手だから)
  • 頂上のマスタードにレベルでも素早さでも負けてて、先攻で抜群とられてHP半分以上いかれたから終わった・・・と思ったんだけど、なぜか次ターンでバフ技積んできて勝てちゃった。勝たされた感があったな。
  • ダンデが道に迷って塔にたどり着けず、いつの間にか地元へ帰ってたとかいう最高情報を急にお出しされて、ア〜〜〜!!!
  • 道場にホップ来てくれたとき、ホップ!!!!!って嬉しかった。なんか頼もしくなったな。ジムチャレンジしてたときに比べると物理的に距離が空いたせいか、すごく大人っぽく見えて新鮮だった。
  • あとマスタードとのバトルを控える私に「がんばれ!いつもみたいにバシッとな!」って応援の言葉をかけてくれるのが、ホップから見た私っていつもバシッと決めてるような人間に映ってるんだ、と思いがけず知れてドキドキした。はーホップのことめちゃくちゃ好きかも。
  • 初めて島へ遊びに来てくれたジムリーダーはネズだった。ネズも大好き。近付いた瞬間はにへらって笑うのに第一声が「ゲッ・・・」でにやついた。素直じゃないやつ。大好きなやつ。愛おしいやつ。
  • ていうかネズとタチフサグマの立ち姿ってものすごく調和していて最高。あるべき姿を感じる。これがキャラデザの正しいあり方なのかも。
  • さあマスタードに挑むぞ〜!みんなありがとう!という思いで開いた最後のキャンプにてウーラオスと話したら「あなたとずっと一緒にいたいみたい」って表示されて、感じ入ってしまった。じーーーん。ほんと大きくなってこの子は・・・
  • で、本気マスタードとのバトル。カメックスがせっかく私を悲しませまいと持ち堪えてくれたのに、2回連続でハイドロポンプ外して泣けちゃった。命中80を2回連続で外す素敵なゲーム。でもカメックスのこと抱き締めて褒めたりはできても、怒れないよ。
  • まあ簡単に言うと1回負けたんだよね。ジャラランガとかいう意味不明ポケモンにわからん殺しされて、ボロクソにされて、リベンジで勝てた!リベンジではハイドロポンプも当たりました。それにしてもマスタードのウーラオスのキョダイマックス強かったな。
  • マスタードのレアリーグカード良かった。写真も良いし、後ろの記述の内容も良い。ポプラを倒してチャンピオンになったってことだよね?すごすぎる。ポプラとマスタードの会話とか見たい。
  • 砂漠にいたセイボリーとの会話とレアリーグカードもめちゃくちゃ良かった。2億倍元気ですよは本当に笑ける。セイボリーいいやつだな。いいこと起こってほしい。
  • もうヨロイ島でやることはないんだけど、ヌメラが欲しくてうろついた。ヌメラ可愛すぎる。めちゃくちゃに可愛い。キャンプでずーっと遊んだ。1から育てたいと思ったからタマゴにしてレベル1から育てることにした。ほんと可愛いよ。
  • あとこのへんで、懐いて横揺れする次はぼよんぼよんって跳ねるのを初めて目撃して、感激に打ち震えた。「リザードンは私のにおいにメロメロのようだ・・・」って出てきて、よおおおおおおん!てなった。こんな怖い顔しときながら、私にメロメロなんだ・・・ってしばらくの間ニヤニヤした。
  • 島に来てたカブのマルヤクデに話しかけたら「まるやくで」って答えるのやばすぎる。可愛い。こいつビジュアルかっこいいのに可愛い系かよ。やっぱ持ち主の人柄が反映されてんのかな。カブも最高キャラクターだもんな。
  • とりあえず鎧の孤島はここまで。大体71時間くらい遊んだ。続きの冠の雪原についてはまた今度。

 

全然関係ない話

スマホの充電器につけてるケーブルカバー。ケーブルカバーのすぐ下で断線した。