有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

11月8日

今週の弁当

f:id:l87cm:20211105220937j:image

・味噌マヨチキン、ほうれん草のさっぱり和え、大根とタコの煮物、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

f:id:l87cm:20211105220951j:image

・豚の焼肉炒め、ほうれん草のさっぱり和え、にんじんのおかかまぶし、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

・このほうれん草のさっぱり和えって酢を入れてるんだけど、酢を入れるとほうれん草が色褪せるね。1枚目と2枚目って月曜と火曜なのに、こんなに色が違って見えるんだ、と今更びっくりした

 

f:id:l87cm:20211105221001j:image

・しぐれ煮、ほうれん草ナムル、にんじんマヨ、卵焼き、ミニトマトブロッコリー、柴漬け

 

ポケモン剣盾

  • 前回の続き。DLC「冠の雪原」について書く。
  • ピオニーがシャクヤに絡むシーン、危ない厄介おじさんかと思って焦った。絡み方が尋常じゃないもん。巣穴での駄々こね方とか、研究員に対する態度とか、すごく面倒で友達になりたくないタイプだと思ったけど、リーグカードにはがねジムのジムリーダーって書いてあったからすぐに好感度上がった。
  • 目の前で貧乏ゆすりとかうんこ座りとかされて、うわ感じ悪っ!と思ったけど、たぶん機嫌悪くなくてもやることで、素の仕草なんだろうな。でも勘違いされても仕方ないなって思った。すごくドンキホーテにいそう。コンビニはファミマが好きそう。びっくりドンキーとガストが好きそう。
  • 冠の雪原へ来るにあたって、フェアリー単体のポケモンって強いなと思ったからマホイップ(三色のやつ)作って連れて行ったんだけど、やはりと言うべきかキャンプで映えた。可愛かった。
  • 雪原に入ってすぐめちゃくちゃ可愛いポケモン捕まえた。アマルスっていうブラキオサウルスみたいなやつ!!これ絶対かっこよく進化するじゃん、とわくわくした。
  • わくわくしたんだけど、そのあとにダイマックスで進化系のやつと出会ってしまい、意気消沈した。ネタバレやめてください!
  • 三鳥が出会って険悪なシーンでスマホが鳴っちゃって焦ってるムービー可愛かった。そんな表情できたんだ。
  • ガラルサンダーが空を飛べなくなってるのちょっと面白い。でも一応ひこうタイプなんだな。捕まえるの大変だったわ。ワイルドエリアに行ったら目の前に出現してびっくりした。
  • フリーザーは弄ばれた。捕まえるのはそこそこだったけど。ファイヤーは周回ルート考えたら簡単にエンカウントできて、すぐ捕まった。
  • ていうか、バドレックスの像の冠、あれ民宿に置いてあるやつって、みんなすぐ気付いた?私、どこかにパーツが落ちてるんだと思って雪原をうろうろ探し回って、村人にも何度も話を聞いたけどストーリー進展しなくて、おまけにピオニーもヒントくれないしで、すごい苦労した。気付いたとき肩がっくりしたよ。
  • でも雪原を回る中でフカマルっていう可愛いポケモン捕まえた。こいつガブリアスになるやつだよね?キャンプでの映えがすごくて、フカマルが向こう向いて寝ちゃったとき、スクショ撮りまくった。
  • あと可愛がってたヌメラがついにヌメルゴンになってしまった。でも、ヌメルゴンヌメルゴンでめちゃくちゃ可愛い。表情がすごく豊かで、私のことが大好きなんだなって伝わってきて最高。めっちゃ可愛い。一緒にカレー食べまくってニヤニヤした。
  • ていうかピオニーが木彫りのあれを枕にするのすごいわかるよな。フローリングの上で爆睡してそうだし。
  • バドレックスのデザインやばくない?かわいすぎない?にっこり笑うの幸せになる。可愛すぎる。びっくり顔も可愛いし、手を振る仕草も高貴でいい。好きになった。
  • 馬はゴーストにした。どうせ使わないだろうし見た目で決めようと思って調べたとき、ゴーストの方は蹄と脚の間に空間があるのがクールでいいなと衝撃だったから。
  • 捕獲イベントがすごく難しかった。殴ると一発で倒してしまうのに、レベルが高いからなかなかうまく削れなかった。
  • ただ、苦心してる最中に適当にカメックスを出したら「私と遊びたいのをグッとこらえている・・・」って表示されて、愛おしさで爆発してしまった。
  • 無事に捕まえたあと即キャンプしたんだけど、そこでもカメックスヌメルゴンに投げたボールを横取りしてきて可愛かった。しかも、何度か投げて持ってきてを繰り返したとき「ボールを放したくないみたい」って笑顔のカメックスの前に表示が出てきて、ほんともう・・・この子は〜〜〜〜〜!!!!!!!!!になった。
  • ゼニガメ選んでよかったよマジで。めちゃくちゃ可愛い。ほんと最高。
  • このあたりでフカマルガブリアスになった。ガブリアス、キャンプで走るときサメみたいに動くの面白すぎる。
  • レジ系を捕まえる伝説は、なんか普通だったな。ていうか雪原が広くて場所がわからなくなる。指笛だけわからなかったけど、他は理解できた。ただ捕まりづらすぎて怒りそうだったので、YouTubeを横に置くことでことなきを得た。
  • 選べるレジはレジエレキにした!このポケモンかわいすぎない?ツインテールで小さくて飛び跳ねていて、最高。可愛い。カレーもすごい少食で可愛い。可愛いしか言ってないけどほんとに可愛いんだから仕方ない。
  • あとお気に入りのポケモンオーロット。デザインやばすぎる。これの進化前のボクレーってやつも可愛すぎて即捕まえてキャンプした。可愛さとかっこよさが両立していて良かった。
  • 最後のダイマックス巣穴のやつを終えて洞窟から出たらダンデから電話かかってきて大発狂してしまった。あーーーーーーーーーーー〜〜〜〜=!!
  • 番号あってるよな?って聞かれて、ていうか誰?と思って、はいといいえのどっちを選ぶかめちゃくちゃ悩んで結局いいえにしたら「なんとすまない!間違い電話だったか・・・」「しかしこの聞き覚えある声」「・・・本当はきみだろ!驚かさないでくれよ!」って言われて、ダンデが大好きで無理になった。
  • PVでは着信のとき顔アイコン出てたけど、あれこっちが設定してるやつなのか、ダンデが設定してるやつなのかどっちだろう。
  • 迷わないようにまっすぐ来るんだぜ!ってダンデにだけは言われたくないこと言うとことか、自分の言いたいことを言い終わったら即電話を切るとことか、もうここまで来るとダンデが何をしても好きだという気持ちがあって、すごいドキドキした。
  • そして、ダンデに会うなら、とブティックというブティックを巡りまくって1時間。白シャツに紺のチェックのミニスカート、それと紺ソ、ローファー、おだんごで女子高生の格好にした。
  • いざスタジアムに行ったらユニフォーム姿のダンデがいて、ここ最近はバトルタワーオーナーの姿しか見てなかったから、やっぱり超かっこいいと思った。
  • ていうか自分もユニフォームに着替えると思ってたのに女子高生の制服でスタジアム立つことになって面白すぎる。いいんですか?
  • スパイクジムの格好のマリィちゃんものすごい露出だけど、横にいるネズはそれを了承してるの?これが公式なのか?と困惑した。感覚麻痺してんのか?出場者の中で一番露出してるぞ。
  • ガラルスタートーナメントのダンデの演説を聞いて思ったことがある。
  • ダンデってジムチャレンジ時代はソニア、チャンピオンになってからはキバナがいたけど、私とホップのような切磋琢磨して互いが互いを高め合う対等な立場のライバルはいなかったじゃん。その代わりにダンデは自分と向き合って強さを求めてきたわけで、さらっと普通のことのように言ってるけど、すごいことだと思った。
  • 私はストーリー上ダンデに勝ってしまったけど、ただそれだけ。ダンデはどっちにゴールがあるかもわからない道を切り開いてきた。それって単純なポケモン勝負の強さ云々ではなく、たった一人で暗い荒野を進む精神力と、それを楽しむ気持ちがないとできないよ。まあひたすらに楽しいことに夢中になってたら10年無敗だったというシンプルな話かもしれんが・・・
  • ガラル中の期待を一身に受けて戦ってきて、無敗を破られてもなお強くなろうとする向上心とか、チャンピオンタイムイズオーバーしてもチャレンジャーの腕を取って上げてやれる器の大きさとか、前向きさとか、爽やかさとか、ダンデが心から大好き。強くて健全でまっすぐで眩しいよ。光そのもの。最高にかっこいい。
  • 魂が輝いてる。健全な精神をひしひしと感じる。
  • で、まあトーナメントはホップと組んだ。なんでロビーにダンデいないの?探し回ったわ。あの関係者しか入れない控室の奥の部屋にいるのか?
  • 持って行ったのは使いたかったレジエレキ、ウーラオスカメックス、ダンデにもらったリザードン、マホイップ、ガブリアス
  • ヤローがチェリム?とかいう桜のポケモン出してきて何これカワイー!!ってなった。ルンパッパもかわいかった。
  • ホップがザシアン出してくるのほんと面白すぎる。でも、ホップの手持ちの3匹、ホップの人生をすごく感じてすごくじーんとする。ホップのことが大好き。
  • 決勝でダンデとキバナのタッグに当たった。ほんと、ダンデだけレベルが違うポケモン出してくるのかっこよすぎて無理。ニヤニヤが止まらなくて死にそうになった。出してくるポケモンも面倒なのばっかりじゃん。ほんと大好き。あー大好き。最高ダンデ。大好き。
  • あとやっぱりさ〜ダンデがマントをバサッ!って後ろに放って、ボールを投げるまでの一連の流れ、最高にかっこいい。あとマントを放る時点で左手にボール持ってて、早くて笑った。チャンピオン戦のときはそこまで見えなかったから気付かなかった。
  • ダンデとキバナのボールの投げ方の違い、かわいい。ていうかダンデかっこよすぎる。すごい真剣な表情してるのが良いんだよね。
  • 優勝後のダンデの1000年先も、って言葉を聞いて、今日までの間、ダンデはきっとローズのやろうとしていたことを考えて、ダンデなりにガラルの未来を考えたんだなーと思った。
  • もう非の打ちどころがないんだよなダンデ。全部が全部、最高で大好き。強いて言えば変なヒゲしか短所がない。でも、変なヒゲも斜めから見るとナイキのロゴに見えると気付いちゃったから、正真正銘短所のない男になってしまった。
  • ここまでプレイ時間は84時間。続きは細々としたことを書きます。バトルタワーとか、総括とか。ほんと値段以上に遊んでるよこのゲーム。