有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

10月19日

f:id:l87cm:20201019221939j:image

・スタミナ塩チキン、ほうれん草のごま和え、きのこの生姜きんぴら、卵焼き、ブロッコリーミニトマト、柴漬け

・昼はチョコレートパフェ

・夜は鶏団子うどんすき

 

グラブル

  • 驚くことに何もやってない。ドレバラの顔も見たくないからやってない。
  • クリスマスに4人も来るのやばいな。第一希望モニカ、同着ベンジャミン、ストレートにイオちゃん。あと普通に欲しいのがナタク。よろしくお願いしますよ!

 

最近の感想

  • キングスマンを見た。結論、私には合わない。俗っぽくてクールじゃない。アクションとスローとCGの使い方が苦手。音楽も好きじゃない。
  • まず10分見ても誰が主人公かわからなかったから、何これマジ?と意気消沈した。察し悪いからババーンと出てきてくれないとわからん。ポスター見てなきゃわからないよ。
  • 個人的な好き嫌いだけど、戦死した父親の形見を渡しに来て息子へ気持ちごと託す、って始まり方、あんまり好きじゃない。かったるい。いきなり10年単位で年が飛ぶのも「は?」だし。
  • パグ、可愛すぎる。この世の光。大きくなると思ってパグを選んだの可愛かった。他の犬はケージで寝てるのにパグだけベッドの足元に寝ていたのも、狂おしく可愛い。撃たれなくて良かったよ。
  • ていうか唐突にチームの面接?が始まったけど(ナルトでいう中忍試験)チャーリーがあまりに安いキャラすぎて打ち切り漫画を映画にしたかと思った。女が1,2人混じってるとこも漫画っぽい。インターネットの下にGIFのバナーで出てくるデスゲーム漫画みたい。
  • なんか色々とチープというか・・・私にはかっこよく思えないし合わないけど、これが好きな人もいるということは理解できるよ。わかる。
  • でも伏線とか安くない?「地球の環境を優先するがあまり人間を排除しようとする悪役」なんか古のネタだし、一体どうなるの?!みたいなハラハラとか、頑張れ!負けるな!っていう手に汗握る展開とかあった?ストーリーは微妙でもキャラクターが良ければ面白いけど、キャラクターも安いし。動機が薄いし。ごめん。本当に合わなかった。
  • ロキシーが高所恐怖症なのはよくわかった。おまけに落下中にパラシュートないかもとか暴露されて怖いよな。怖い!わかる。ただ、怖いからってモタモタされても特に応援したいと思える描写がないからただただイライラした。
  • まあ、わからんけど、過去に親とスカイダイビングしてパラシュート開かなくて親が自分の下敷きになって死んだトラウマとかがあったりするのかもしれない。でも描写されてないから思い入れの抱きようがないし。頑張れ!というより、さっさとしろ!の方が私の中では大きかった。そもそも私、高いところ好きだしな・・・
  • 文句があるなら耳元で囁け→そんなにカッカするな、は良かった。ていうかこのハゲのメガネ、良いよな。名前マーリンで笑った。円卓の騎士モチーフなんだね。オタクには馴染み深いね。会議室のテーブル、長方形だったけど・・・
  • マーリン、ワイシャツにネクタイにニット。良い!パラシュートはよ開け!と緊迫しすぎてカップを落としたとき、中身がけっこう茶色いコーヒーだったの良かった。甘党設定かな?休日にカフェのテラスでモンブラン食って読書してそう。
  • サミュエルLジャクソンとハリーのディナーで勿体ぶってからマクドナルド出てきたの良かった。ビッグマック選ぶんだ〜!と嬉しくなった。
  • 選別された3人でパーティ潜入して、薬で眠らされるとき、注がれるシャンパンのブクブクブク・・・と共に無音になっていったから、意識を失う描写?!うわかっけえ!と思ったらイヤホンの不調だった。
  • ハリーから射撃は優秀だ、って言われてウインクするエグジーくんかわいい。ていうかアディダスの羽が生えたハイカットスニーカー懐かしい。可愛いね。
  • 仕立て屋の奥でスパイグッズのお披露目会。これ考えてるとき楽しかっただろうね。
  • ハリーがサミュエルLジャクソンに撃たれてエグジーがパソコンを閉じたとき、よく見たら背景に「ブラピが私のサンドイッチを食べた!」ってスクープの新聞が貼ってあって、良かった。
  • ハリーが買っておいてくれてたスーツをエグジーが着たとき、革靴の紐が縦結びになっててめちゃくちゃ可愛かった。
  • SIMカードが起動?されてビーチで乱闘が起こったとき、みんな普通に掴み合ってて、いやそこはパラソルで殴らんのか〜い!ってなっちゃった。カラフルなパラソルで鍔迫り合いとか、空気が抜けたイルカの浮輪で首を絞めるとか、コミカルな様子が見たかった。ステゴロにこだわりがあるんだろうけど。
  • 続きのゴールデンボール?とかいうやつ、見るか迷いますね。どうしよう。誰かにおすすめされたら見ます。