有終の美人

ドウェインジョンソンに似てるってよく言われます

10月13日

・昼はそば

・夜は焼きうどん(また麺類day)

 

グラブル

  • 最近マグアニが落ちる。アバターのアニマを200個くらい使ってしまったからマグアニが助かる。ていうか本当にアニマ落ちやすくなったね。前はアニマ通いで連戦しなきゃいけなかったのに、良い時代になったよ。旧武器もぽこぽこ落ちるし。
  • ていうかドロアップ終わっちゃったね。シヴァにローテするかと思ってたから悲しい。ドレバラ終わったらまた始まらないかな。
  • ドレバラ、どのレベルの負担が必要なイベントなんだろう。不安だな。水ぱ・・・以前の古戦場やってた頃に比べると楽しいけど、スルトくんみたいに不愉快なことされるとすーぐ怒っちゃうから怖いな。新イベントの一発目は手探りで心配だよね。
  • ティアマリス、ついに救援が誰も来なかった。孤独ブルーファンタジー
  • 明日にハロウィンかな?来るよね?あー誰だろう?楽しみだよ〜!!!!!

 

生活

f:id:l87cm:20201014020740j:image

チョコチップメロンパンを焼いた。パン生地にはちみつを入れた。クッキー生地が緩くなりすぎて扱いづらかった。

分量しかメモしてなかったから、クッキー生地ってバターと砂糖と卵を混ぜるときに泡立て器ですり混ぜるんだっけ?とわからなくなった。で、まあベーキングパウダー入れないしメロンパンのクッキー部分は膨らませる必要ないからゴムベラでいいか?と結論付けた。これが論理的思考ってやつだよな。中学生の頃まで思考したことがなかったから、こういうこと考えられるようになると、成長を実感するよね。

私はクッキー部分が超〜ザクザクでパン生地に対してクッキーが多くてチョコチップがたくさん入ってる小さめのチョコチップメロンパンが好きだから、自分で作ると満足度が高い。作ってる時間も幸せだし、見た目も可愛いし、美味しいし、メロンパンって良いよね。